top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トマト🍅が主役の新感覚アフタヌーンティー! シェフ×管理栄養士が考案した美と健康を追求できるメニューが勢ぞろい♪

Pouch[ポーチ]

トマト🍅が主役の新感覚アフタヌーンティー! シェフ×管理栄養士が考案した美と健康を追求できるメニューが勢ぞろい♪


2022年6月1日よりホテル雅叙園でスタートするのは「OSMICトマトアフタヌーンティー ~Beauty & Healthy~」。

このアフタヌーンティーでは、甘くて可愛いフルーツミニトマト「OSMICトマト」が楽しめるんですっ。

トマトを使ったチーズケーキやマカロン、ラタトゥイユにトマト紅茶……!! ほかではちょっとお目にかかれない、ユニークなメニューの数々を召し上がれ♡

【フルーツのような甘さの「OSMICトマト」を使用】

OSMICトマトは、日本野菜ソムリエ協会主催のトマトグランプリで総合優勝を獲得したこともあるフルーツミニトマト。

化学肥料をいっさい使わない自社開発の土 “オスミックソイル” で育てており、高糖度の甘さと自然由来のおいしさが自慢です。

広告の後にも続きます

今回のアフタヌーンティーでは、OSMICトマトの味わいと栄養素を最大限に引き出す料理やドリンクをホテル雅叙園東京のシェフと管理栄養士が考案。トマトに豊富に含まれているリコピンやGABAに加え、チーズからはタンパク質、豆乳からは大豆イソフラボンなど、さまざまな栄養素を摂取できるメニューがそろっています。

まさに、美と健康を追求できるアフタヌーンティーといえますね!

【トマトをトコトン楽しめる料理とドリンク】

3段のうち、スイーツの段には「カッテージチーズとトマトのチーズケーキ」や「トマトとオリーブのマカロン・サレ」など4品がラインナップ。おなじみのスイーツもトマトフレーバーになるだけで、なんだか新鮮です。

ケーキの段には、「豆乳とヨーグルトのスコーン」「高糖度トマトのコンポート」「アボカドとキウイのタルト」「ココナッツとバナナのマフィン」の4品。トマトのほかにもさまざまなフルーツが使われていて、見た目の可愛らしさにも注目です。

セイボリーの段には、トマト料理の定番「ミネストローネ」や「夏野菜のラタトゥイユ」に「フォカッチャ 生ハムサンド」を合わせた3品。こちらは野菜が豊富で彩りも楽しめます♪

さらにドリンクには、「トマト紅茶」「トマトロイヤルミルクティー」「トマト煎茶」まで……!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル