top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

たべっ子どうぶつが食べマスになっちゃった! らいおんくん🦁とかばさん🦛が登場&初のフレーバーにご注目

Pouch[ポーチ]

たべっ子どうぶつが食べマスになっちゃった! らいおんくん🦁とかばさん🦛が登場&初のフレーバーにご注目

人気キャラクターを和菓子で再現するバンダイ キャンディ「食べマス」シリーズ。

これまで発売されてきた商品すべてが可愛かったけれど……今回新登場する「食べマス」は特にヤバい!!!!!

なんとギンビス「たべっ子どうぶつ」のキャラクター “らいおんくん” と “かばさん” がフィーチャーされているのです。歴代屈指ともいえる再現度で、おうちに連れて帰らずにはいられないいい!

【びっくりするほど可愛いんですわ】

2022年5月24日から全国のファミリーマートのチルドデザート売り場にて数量限定発売する「食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん」(2個セット 税込み398円)。

「たべっ子どうぶつ」でおなじみのキャラクター、らいおんくんとかばさんが、食べるのがもったいないほど可愛い練り切りになりました。

広告の後にも続きます

元々マスコットっぽいキャラクターだからなのか、「食べマス」との親和性はすこぶる高く、和菓子というよりもフィギュアのような完成度……!

練り切りならではの優しい色使いとぽってりとしたフォルムが、可愛さに拍車をかけているかのようです。

【しかも「食べマス初のフレーバー」!】

このまま飾っておきたくなるクオリティーですが、フィギュアではなく和菓子なので、おいしく食べてあげましょう。

らいおんくんはバター香る「あんバター味」、かばさんはビスケットの甘い香りをイメージ&濃厚な甘さと食べごたえがある「バタースカッチ風味」。

いずれもとってもおいしそうですが……なんと2つとも今回新たに開発した “食べマス初登場の味” なのだとか! これは気になる!

【まさに「食べられるマスコット」です】

「たべっ子どうぶつ」のパッケージから飛び出てきたかのような、らいおんくんとかばさん。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル