top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京王線と小田急線を徹底比較!グルメや癒し、勝つのはどちら?

TVerプラス


『所JAPAN』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)が5月24日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

所ジョージが司会を務め、日本の特徴にまつわる謎を解き明かしていく知的バラエティ。レギュラーパネラーとして佐々木希、パネラーとしてウエンツ瑛士、カズレーザー(メイプル超合金)、陣内智則、若槻千夏も出演する。

今回は、“路線対決”第3弾! イメージは人情? オシャレ? 新宿発の二大私鉄、京王線と小田急線を勝手に比較する。

沿線ユーザー激推し“グルメ対決”では、共に7年連続ミシュランガイドに掲載されている、それぞれの沿線が誇るギョーザの名店を紹介。京王線からは、沿線ユーザーのウエンツも絶賛する町中華が登場! 店主の京王愛にも仰天だ。一方で、小田急線からは、1時間待ちの大行列! 佐々木も通うオシャレでかわいい水ギョーザが登場。その個性的な見た目と、ニンニクとニラを使わない斬新な餡の秘密とは?

続いて、癒しスポット対決では、新宿から15分で箱根温泉!? 小田急沿線の閑静な住宅街にある意外な施設に、所も驚く。対する京王線は、72年続く手作り感満載のスポットを紹介。“京王線のUSJ”と称される、その意外な理由とは?

最後は、人気遊園地「よみうりランド」の最寄り駅対決。駅から園まで往復500円でゴンドラの絶景を楽しめる京王よみうりランド駅に対し、バスを使ってよみうりランドまで移動することになる小田急線・読売ランド前駅。ということで、その周辺で500円以下で楽しめるものを探していくと……?

なお前回の放送には中村倫也が出演。話題の作業用品店「ワークマン」の人気アイテムを実際に試した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル