top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

もう一度観たいフジテレビの月9ランキング(2010年代編)

ママテナ

もう一度観たいフジテレビの月9ランキング(2010年代編)(C)ママテナ
フジテレビの番組の中でも特に人気が高い放送枠として知られている月曜夜9時(21時)のドラマ枠「月9」。週の始まりとなる月曜日の仕事を何とか乗り切って、月9ドラマを見ることを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、もう一度見たい2010年代のフジテレビ月9ドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season
2位 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『ガリレオ(第2シリーズ)』!


累計発行部数1,450万部(2021年9月現在)を超える小説シリーズを原作とし、2013年4月~6月にかけて放送された『ガリレオ(第2シリーズ)』。主人公の物理学者・湯川学を演じるのは、歌手としても活躍している福山雅治です。
2007年に放送された1作目ではドラマオリジナルで相棒役となる女性刑事を柴咲コウが演じていましたが、本作では新たな相棒役を吉高由里子が演じ、湯川とコンビを組んで超常現象でも起きたかのような難事件に立ち向かいます。
福山雅治と吉高由里子の初共演作となったことでも知られる『ガリレオ(第2シリーズ)』が、1位に輝きました。

2位は『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』!


人気シリーズの3作目として、2017年7月~9月にかけて放送された『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』。それぞれが主役級の俳優へと飛躍を遂げたメインキャストはそのままに、新たな物語が展開します。
2010年に放送された前作から月日が流れ、正式にフライトドクターとなったかつての候補生たち。本作では、10年以上のキャリアを積み、後輩の候補生を指導する立場となった彼らの成長ぶりと、さらなる活躍が描かれます。
スピンオフや劇場版も制作された『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』が、2位となりました。

3位は『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season』!


救急医療用の「ドクターヘリ」に乗るフライトドクター候補生に焦点を当てた『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season』。2010年1月~3月にかけて、山下智久をはじめとする豪華キャストで放送されたドラマです。
2008年に放送された1作目では着任直後だった候補生たちの、研修期間修了を間近に控えた活躍が描かれる本作。物語のクライマックスでは、大きく成長した彼らが飛行機の墜落現場に駆けつけ、負傷者と向き合うこととなります。
医療現場をリアルに描いた人間ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season』が、3位となりました。

2022年9月には1作目の相棒役である女性刑事を再びヒロインに迎えた劇場版最新作『沈黙のパレード』の公開を控えている月9ドラマが1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがもう一度見たい2010年代のフジテレビ月9ドラマは、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
福山 雅治|1969/2/6生まれ|男性|O型|長崎県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2022年4月14日~2022年4月14日

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル