top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【付録レビュー】アピカ「CDノート」デザインの電子メモが付録の「SPRiNG 2022年 7月号」 / メリット&デメリットを検証してみたよ

Pouch[ポーチ]

【付録レビュー】アピカ「CDノート」デザインの電子メモが付録の「SPRiNG 2022年 7月号」 / メリット&デメリットを検証してみたよ

専用ペンで液晶パネルに直接書き込める “電子メモ” 。何度もでも繰り返し使えてペーパーレスにもなる優れもの。

なんと本日2022年5月23日発売のファッション誌『SPRiNG(スプリング)2022年 7月号』にはこれまでと違った電子メモの付録が登場です!

付録の多様化が止まらない昨今、編集部にサンプルが届いたのでさっそくチェックしてみましたよっ。

【かわいくってコンパクトで便利!】

特別付録『アピカ「CDノート」デザイン ノート型ミニ電子メモパッド』のビジュアルは、文具ブランド・アピカのロングセラー商品「CDノート」そのもの。上品なライトブルーが美しいです。

実際に手に取ってみると「スマホよりやや小さめ&パスケースよりやや大きめ」のサイズ感。これならデスクの上に置いても邪魔にならないし、ミニバッグにも入る~~~!

【書き心地は抜群だけど…】

広告の後にも続きます

電子メモパッドの表紙を開くと液晶画面が登場。すぐ横に専用ペンが付属しており、スライドして取り出せるようになっています。

さっそく文字を書いてみると、書き心地なめらか。表紙&裏表紙が適度に固いためか非常に書きやすいです。

ただし、1度書いただけでは線がとても細く、文字が見えづらい印象を覚えました。ソフトタッチではなく、やや強めな筆圧で書いたほうがいいかも!?

 

なお、書いた文字は液晶画面下部にある「ゴミ箱マーク」のスイッチを押せば消去できます!

【消去防止機能もあるよ!】

さらに特筆すべきは「カバーがスタンドにもなる」点です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル