top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドリブルもシュートもすでに一級品。リバプール加入が決まった19歳FWのゴールが凄い!

フットボールチャンネル

ドリブルもシュートもすでに一級品。リバプール加入が決まった19歳FWのゴールが凄い!

 フラムに所属するU-21ポルトガル代表FWファビオ・カルヴァーリョは、来季からリバプールへ移籍することが23日に正式発表された。“ワンダーキッド”として期待を集める19歳は今季のフラムで素晴らしいゴールも記録している。

 2020/21シーズン終盤戦のフラムでプレミアリーグにデビューしたあと、カルヴァーリョはチャンピオンシップ(2部)に降格したチームで本格的に主力として活躍を開始。今季リーグ戦では不動のレギュラーとして36試合に出場して10得点8アシストを記録し、フラムの優勝とプレミアリーグ再昇格を大きく助けた。

 カルヴァーリョは中盤からの推進力やフィニッシュを持ち味としており、今年1月のブリストル・シティ戦で決めたゴールもその特徴がまさに発揮されたスーパープレーだった。敵陣内左サイドの低い位置でボールを受けると、ハーフスペースでのターンから一気に相手エリアへ向けてドリブルで突進。守備陣に囲まれながらもスピードを緩めることはなく、そのままゴール右隅へのシュートを突き刺した。

 リバプールは1月の移籍市場最終日にもカルヴァーリョとの契約に迫ったが、手続きが間に合わず一旦は獲得を逃していた。改めてリバプール加入が決定した有望株は、プレミアリーグの舞台でもさらなる飛躍を遂げることが期待される。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル