top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒカルが検証 美容院をハシゴしたら究極の髪型になるのか? 兄まえすの変貌ぶりに驚きの声

yutura

5月22日、「ヒカル」(登録者数474万人)が「美容室で『今よりカッコよくしてください』と1日中言い続けたら一体最後はどうなっているのか?」を公開しました。

美容院をハシゴ 最強を目指す

今月22日、ヒカルは「美容室で『今よりカッコよくしてください』と言い続けたら一体どんな髪型になるのか」という検証企画を実施。
一つの美容室で済ませるのが普通ですが、複数の店舗を“ハシゴ”することで最終的に「めちゃくちゃカッコよくなってるんじゃないか」と予想します。

今回検証するのは、ヒカルの実兄の「まえっさん」。丸1日かけて美容室を転々とし、美容師に「今よりカッコよくしてください」とだけオーダーします。
ヒカルは「プロの美容師が技術を結集するわけですよ」「もうチートですよ」と、完成後の髪型に期待を膨らませました。

↓検証前のまえっさん

YouTube

「今よりカッコよくしてください」とオーダーしまくる

一店舗目の美容院は、30分ほどで終了。ツーブロックにし、すっきりとした印象に。車で待機しているヒカルらからは「なんかイケメンになった」と好評ですが、今回の企画はここからが本番。検証はまだまだ続きます。

広告の後にも続きます

二店舗目では短くカットされ、三店舗目では1時間ほどを要して一同が大絶賛の髪型に。ヒカルも「高校とかでサッカーやってて、一番モテる感じの」髪型だと、仕上がりに感想を述べました。まえっさんも大満足の様子で「(ここで)やめたいです」「もう充分でしょ」と企画の終了を提案しますが、半ば強制的に次の美容院へと連行されました。

↓三店舗目終了時点のまえっさん

YouTube

続く四店舗目。カットを終えたまえっさんは、ヤンキー漫画の登場人物かのようなハイフェードになり、カメラの前に現れます。
ヒカルらは「クローズとかに出てきそう」「パッキパキ」「別人やろw」と茶化しつつ、「かっこいい」と褒め、新鮮さにテンションが上がります。
当のまえっさんは「もう次はない」「死」とコメント。普段のまえっさんからは考えられない髪型に絶望した様子を見せました。

↓四店舗目終了時点のまえっさん

YouTube

五店舗目の美容室では、とうとう美容師にカットを断られることに。カラーだけをおこない、明るい金髪へと変身しました。
ヒカルらはまえっさんを見た瞬間に「めっちゃイカついやんお前」「ゼットンみたいになっとる」「すごい進化遂げたな」と爆笑。まえっさんは「どこいったん俺」と不安げに話しました。

六店舗目でカットを断られる

ラストとなる六店舗目では、美容師が「すごいっすね」「僕じゃこれよりカッコよくはできない」と発言。これ以上は無理だと断られる形で検証終了となりました。
企画を通じて、海外スターの風貌になったまえっさん。ヒカルらは「いかつすぎやろ」「かっこいい」と最終形態の髪型を絶賛しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル