top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『今日好き』出演の18歳、YouTubeでテキーラ1瓶を一気飲みし物議

yutura

『今日、好きになりました。』、通称「今日好き」に出演していた「つばさ」が5月20日、自身のYouTubeチャンネル「つばさん」(登録者829人)で「つばさんによる100問爆速質問コーナー」を公開。未成年にもかかわらず、堂々と飲酒をしたことで物議を醸しています。

つばさのプロフィール

本名:福村飛翔(ふくむらつばさ)
生年月日:2003年9月12日
年齢:18歳

つばさは、2021年10月から配信されたABEMAの青春恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』、通称「今日好き」の秋桜編に出演。今年3月に高校を卒業しましたが、大学には進学していないようです。

動画内でテキーラを一気飲み

つばさのYouTube初投稿動画となった今回の動画で、つばさはファンの「テキーラいっきしてください(^^)」というリクエストに答え、新品のテキーラを開封し、一気にボトルの5分の1ほどを流し込みます。その後、他の質問に答えながらどんどん飲み進めて行きますが、後半になるにつれて顔が赤くなっていきます。そして動画の最後に残ったテキーラを一気に飲み干していました。

テキーラを開封するシーンをノーカットで、しかも蓋を開けるところを強調して映していることや、顔が紅潮する様子から、本当に飲酒をしていると考えられます。
つばさが飲んでいるのは「クエルボ・エスペシャル」というテキーラで、アルコール度数は40度です。(参考:アサヒビール

炎上商法の可能性も?

コメント欄で、「テキーラ中身変えたりしてない系!?まじで飲んだの??笑」などの本当に飲んだのかと驚く視聴者たちに対して、つばさ本人は「見ての通りです!」と回答。テキーラかそうでないかは明言を避けています。

広告の後にも続きます

また、つばさは「え、お酒飲んでいいん!?」「何歳からお酒OKなんだっけ」などのコメントに対しては「20歳です!」とはっきり返信しており、

今日好きから見てるけど通報しておきました。18歳は成人だけど、お酒は20歳から変わらないのは知ってますか? ネットに顔晒すなら責任を持って行動した方がいいですよ。

というコメントに対し、「存じ上げております!ご丁寧にコメントありがとうございます!」と返信していることから、違法と知った上での炎上商法とも考えられます。

テキーラの一気飲みと言えば、2020年、「テキーラ1瓶を15分以内に飲んだら10万円」という“テキーラゲーム”にチャレンジした女性が死亡するという事故が大きな話題となりました。20歳未満の飲酒が禁止されているのはもちろん、一気飲みは命に関わる危険な行為です。
(関連記事「『上級国民だから何もかも許されるんですか?』三崎優太、女性死亡の“テキーラ事件”へ怒りあらわに」)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル