top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元TBS・林みなほがオーナーを務めるダイエットサロンの豪華すぎる顧客の顔ぶれ

アサ芸Biz

 2019年にTBSを退社し、フリーアナウンサーとなった林みなほ。局アナ時代は主に報道・情報番組を担当し、実力派アナとして知られていた。実力があったのはアナウンス力だけではない。独立後はビジネスの世界でも光り輝いていた。

 21年4月配信の「telling,」によると、林アナはTBS在職中、万年ダイエッターだったこともあり、親友とダイエットサロンを立ち上げたという。TBS退社を機に親友から引き継ぎ、20年4月1日から正式にオーナーを務めている。その直後、新型コロナによる緊急事態宣言が発令され、2カ月間は休業状態。その間、スタッフは休ませ、自分1人で施術を行ってきたという。自ら現場に出たことで「お店をブラッシュアップしていく上でとてもいい機会になりました」とプラス要素に働いた。サロンは軌道に乗り、新規の客は半年待ちのこともあったという。

 サロンが大ヒットした背景には〝元TBSの女子アナ〟という林アナのネームバリューもあったかもしれないが、筋肉をほぐして健康的に痩せるというコンセプトが当たったともいえるだろう。その効果を求めて、豪華な顔ぶれがサロンを訪れていた。

「同サロンのインスタグラムを見ると、宇垣美里笹川友里吉田明世枡田絵理奈といった元TBSアナが来店。現役でも日比麻音子アナ、山形純菜アナ、篠原梨菜アナらが訪れています。TBSがらみで1度だけ来店という社交辞令でなく、リピーターとして通っているようで、サロンの実力の高さが伺えます。また、女優では朝比奈彩、おのののかも常連のようでした。これだけの豪華メンバーがインスタに登場するだけでも宣伝効果は絶大でしょう」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 林アナの女子アナ時代の活躍も華やかだが、現在のサロンのお客も豪華だ。

(石田英明)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル