top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

とんかつ定食の千切りキャベツに何かける? 中村俊介の意外な食べ方が話題!

アサ芸Biz

 俳優の中村俊介が、独特すぎる千切りキャベツの食べ方を明かしたのは5月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)のことだった。

 その日のテーマは「ウマいものに目がない芸能人SP」。出演者が各々のこだわりを熱弁する中、中村はこれまで他人に全く理解してもらえなかったという「食に関する悩み」を打ち明けた。

「とんかつと山盛りのキャベツってワンセットじゃないですか。そのキャベツを何で食べるかって…」

 共演者らは「ソース」の一択だったが、中村は「ソースで食べるのが僕はダメで」「キャベツは違う味で食べたい」と語り、卓上にマヨネーズや専用ドレッシングがない場合には、「味噌汁の中にキャベツをドンッて入れちゃいます」と独自の食べ方を披露。

広告の後にも続きます

 周囲からは「ヤダー」の悲鳴もあがったが、それでも中村は「めちゃめちゃ美味しいです」と譲らず、「とんかつが出てきたら、すぐにキャベツを味噌汁の中に入れます。シナシナになったところを食べる」と力説したものの、「そういうのを人に言っても、分かってもらえない」と肩を落とすのだった。

「スタジオでは受け入れられなかった中村のスタイルですが、視聴者のウケは上々だったようで、ネット上には《意外とアリかも》《やったことないけどその発想は面白い》《美味しそうだなと思いました》との感想が。また、中には《私もやってます!!》《某トンカツ店に勤めてましたが、結構いらっしゃいましたよ。お味噌汁にキャベツを入れて召し上がる方》《普通にやったことありますし、美味しいですよ》と実践している人も結構いるようです。たしかに初めて見た人には引かれるかもしれませんが、マナー違反でもなんでもないですからね」(エンタメ誌ライター)

 味噌汁やキャベツのおかわり無料のとんかつ店も増えているため、中村俊介が激推しする食べ方を一度試してみるのもアリではないだろうか。

(木村慎吾)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル