top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

エゴサーチする「織田裕二」自身のウィキペディアにダメ出し

SmartFLASH

ウィキペディアより

 

 俳優の織田裕二が、10月3日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)で、自身のウィキペディアを見ていることを明かした。

 

 トレンディエンジェルの斎藤司から「エゴサーチするって本当ですか?」と聞かれた織田は、「見たことはありますよ。たとえば、ウィキペディアとかあるじゃないですか」と回答。

 

 

「自分のことだから、正しいかどうかわかるじゃないですか。たまに間違いを発見するんですけど、誰か直してくれないかな」

 

 自身のページへの修正点を指摘した織田。好きな食べ物として「メロンとソーセージ」と記載されているのだが、「メロンもソーセージもどっちも好きだけど、もっと好きな物はいくらでもある」とコメント。一番好きな物は「寿司」と明かした。

 

 ネット上の有志が情報ソースを明示して編集しているウィキペディア。織田の指摘後、
「好きな食べ物はすし。とにかく美味しいものが良いらしい」「好きな食べ物は寿司である。まぁでも美味しければなんでもいいらしい」
 と記述が書き換えられた。

 

 10月8日から月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に主演する織田。1991年の月9ドラマ『東京ラブストーリー』以来27年ぶりに鈴木保奈美と共演する。このドラマの結末は、ウィキペディアにどのように書き込まれるのだろうか。

TOPICS

ランキング

ジャンル