top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

坂上忍が怒らない大人に苦言「年長者は失敗を教えてやれ」

SmartFLASH

「けど、頭の中で思ってて、勇気をふるったのがドライバーさんがハンドル切ってからって、『おめぇ遅すぎんだろ』ってことなんです。わかっているのに自分の意見だったり、自己主張しない子があまりにも多い」と続けた。

 

 また、こうした若者を現場で目の当たりにしても、決して怒ろうとしない大人たちにも苦言を呈す。

 

「おそらくいまの若い子たちよりも、僕が若かったころの方がよっぽどひどいことをしている。そういう経験をしている大人が、『いや俺も若いころひどかったから偉そうなこと言えないんだよ』って言い方しますけど、『だからこそ言え』って。

広告の後にも続きます

 

『失敗してた人の方が言ってあげないと、失敗を教えられないじゃないですか?』って僕は(怒るときに)自分に言い聞かせている」

 

 ちなみに、2017年2月15日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)では、「怒っている役を演じていることがある」「仕事なんだから(怒られた人間が)かわいそうとか思っている場合ではない」「嫌われてでも言うべきことは言わなきゃいけない」と、人に対して怒る理由を語っている。

 

 坂上は後進のためにあえて嫌われる道を選んでいるのだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル