top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

馬が仕事メールの返信をしてくれる!アイスランドの面白観光サービス

カラパイア


 せっかくの休暇中に職場の上司からメールがきて、気分が台無しになるという経験をしたことがある人もいるかもしれない。

 そこでアイスランドの観光局は、旅行中に届いたお仕事メールを、あなたに代わって馬たちが返信してくれるという、ユニークで斬新な観光サービスを実施中だ。

 馬は依頼されると、巨大なキーボードで馬語?を入力し、実際に仕事相手に返事を出してくれるという。休暇中は仕事を忘れて楽しんでもらいたいという思いからこのサービスが誕生したという。



OutHorse Your Email to Iceland’s Horses

アイスランド観光局のユニークなキャンペーン

 アイスランドには、9~10世紀にバイキングによって持ち込まれた世界で最も美しく古い馬が、100種以上40色に及び存在するという。

 馬は地元の人々や観光客に人気で、アイスランドでは美しい自然の中での乗馬など、馬と触れ合うアクティビティも人気だ。
この投稿をInstagramで見る

HORSES OF ICELAND(@horsesoficeland)がシェアした投稿

 アイスランド観光局は美しい馬を起用した、観光客を呼び込むためのキャンペーン『Visit Iceland』を開始した。

 その1つとして、アイスランドを訪れている観光客がリラックスして旅を楽しめるよう、上司に送るメールを馬に委託するというユニークなサービス「Out Horse Your Email」を実施中だ。

 担当者はこう語る。
上司からのメールほど、休暇を台無しにするものはありません。ありがたいことに、アイスランドには完璧な解決策があります。


3頭の美しい馬が代わりにメール返信をしてくれる

 参加方法は簡単だ。名前と休暇の日付、電子メールアドレスを共有し、条件に同意してサインインする。

 すると、訓練を受けた3頭の馬のうち1頭が、屋外の巨大キーボードからメールを返信してくれるという。

 3頭は、栗色の毛並みを持つ“リトル・スター”と白色の“ライムス”、そして白と黒のたてがみを持つ“クローシェイ”だ。

 それぞれ個性が際立っており、リトル・スターは「タイプ打ちは速いが昼寝好き」で、ライムスは「断定的で効率的」、またクローシェイは「友好的で企業の流行語にもなり得る言葉をタイプできる」ということだ。
この投稿をInstagramで見る

Inspired by Iceland(@inspiredbyiceland)がシェアした投稿

 実際に馬が脚でタイプする文字(記号)は、「qwfghhhhhhhtututjtiu9p」や「jjjjjjjjjj」、「‘’‘’‘’‘’‘’bd」など上司の想像を遥かに超えているため、会社に戻ったらちょっとヤバ自体になっているかもしれないが、それもそれとして良い思い出となるだろう。

image credit: youtube

アイスランドでの休暇中はメールのことは忘れてゆっくり過ごして

 Horse of Icelandのジェレーナ・オームさんは、「馬たちはとても楽しんで上手に遊んでいます」と観光局のキャンペーンを応援している。

 実は、このキャンペーンのアイデアはアイスランド観光局の調査で生まれたものだ。

 それによると、休暇中少なくとも55%の人が職場からのメールをチェックしていることが判明している。そのうち、41%は1日1~4回の頻度でメールにログインし、10人に1人は1日5~6回ログインしているという。

 また、60%はデスクから離れているにもかかわらず、上司が返信を期待していると答えている。

 観光局の責任者は、「このサービスでは、常に“オン”になっている必要があるかのようなプレッシャーを取り除いて、アイスランドの美しい景色に囲まれた休暇を楽しんでもらうことを目的としています」と話している。
この投稿をInstagramで見る

Inspired by Iceland(@inspiredbyiceland)がシェアした投稿

References:Visit Iceland – Official Tourist Info for Iceland/ written by Scarlet / edited by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル