top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

永島優美アナが「初心LOVE」ダンス完コピも…谷原章介がまさかの大失態

アサ芸Biz

 1年前に公式YouTubeチャンネルにアップされたダンス動画「BTSのDynamite踊ってみた【永島優美の元気が出るダンス】」はすでに870万回再生されるなど、キレキレのダンスに定評があるフジテレビの永島優美アナ。5月20日放送の「めざましテレビ」では、なにわ男子の「初恋LOVE」の振り付けを完コピしてスタジオを沸かせたものの、その後の「めざまし8」でMCの谷原章介がまさかの大失態をおかしてしまった。
 
「めざましテレビ」の残りの放送時間が10分を切った頃、同番組に出演していたなにわ男子・道枝駿佑と「めざまし8」MCの永島アナがリレートークを展開。道枝が「おはようございます!永島さん、お久しぶりです。『初心LOVE』一緒に踊ってください」とリクエストすると、永島アナは「一緒にいいんですか?ぜひお願いします」と快諾。音楽が流れ、道枝が「ねえ、今もだよ」とお決まりのフレーズを投げかけると、スイッチが入った永島アナは、髪を振り乱しながら、キレキレのダンスを披露した。

「あまりの完成度の高さに道枝さんも『上手です』と称賛し、スタジオ内では『すごい』といった声や拍手が響いていました。別のスタジオにいる道枝さんとは息もピッタリ。ただ、ダンスの途中でCMに入ってしまったのが心残りでした」(テレビ誌ライター)

 永島アナのダンスは視聴者にも大好評で、SNS上では《美人アナがあれだけはっちゃけるの好き》《永島アナ、ほんまに性格よくて面白い》《完全バージョンをYouTubeにアップしてほしい》といった声が寄せられた。

 この永島アナのダンスは「めざまし8」でも取り上げられた。番組の終わり、視聴者の声を取り上げるコーナーで、MCの谷原章介は「永島アナのキレッキレダンスにめっちゃ笑ってしまった。最高すぎる」「永島アナのキレキレ初心LOVEみたら元気でた」といったコメントを読み上げたのだが…。
 
「『初心LOVE』を『うぶらぶ』と読むところを、谷原さんは『初心者(しょしんしゃ)らぶ』と読み違え、その直後も『しょしんらぶ』と間違えてしまったのです。永島アナが即座に『うぶらぶ』と訂正しましたが、ファンからは《谷原さん、しょしんらぶ 笑》《しょしんらぶはツボ》などとツッコミが殺到する事態に。谷原さんはMCを務めるにあたって経済、社会、国際政治と幅広く猛勉強しているようですが、なにわ男子の曲の読み方までには気がまわらなかったようですね」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 ジャニーズには、初見では読めないグループ名や曲名も多いと言われるだけに、谷原にはさらなる研鑽が必要かもしれない。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル