top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

乱調のウッズが見せた“一流の振る舞い”に米記者注目! 同組選手のキャディも「素晴らしい。ただただ最高だ」と感激

THE DIGEST

乱調のウッズが見せた“一流の振る舞い”に米記者注目! 同組選手のキャディも「素晴らしい。ただただ最高だ」と感激

 ゴルフ界の生ける伝説が“一流の振る舞い”を披露した。

【画像】ラウンド後に“一流の振る舞い”を見せたウッズ、実際の1枚をチェック

 現地時間5月21日、海外男子メジャー『全米プロゴルフ選手権』の大会3日目が終了し、昨年2月の自動車事故から復帰2戦目を迎えたタイガー・ウッズ(アメリカ)は、自己ワースト「79」。通算12オーバー・76位で棄権を余儀なくされたが、ラウンド後に見せた“ある行動”が話題を集めている。

 この日、ホールアウト後のウッズを追っていたのは、米専門メディア『Golf Digest』のダン・ラパポート記者。公式ツイッターに「タイガーは間違いなくひどく傷ついているはずだが、時間をかけて(同組を回った)ショーン・ノリスのキャディと写真撮影し、ウォーキング・スコアラーの帽子にサインしていた」と報告した。
 さらに同ツイートには、その様子を収めた1枚の写真が掲載されており、「ノリスのキャディに、タイガーとのラウンドはどうだったかと尋ねた」と続けると、「素晴らしい。ただただ最高だった」と返ってきたとのこと。この大舞台でメジャー15勝を誇るレジェンドと回れたことは、やはり貴重な体験となったようだ。

 戦線復帰を果たした4月のマスターズでは、72ホールを歩き切って47位に入ったウッズ。依然として右脚の状態が心配されるが、はたして今度はどんなパフォーマンスが見られるだろうか。また、ベストの状態でコース上に戻って来られることを願うばかりだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】生涯獲得賞金額1億ドル!名実ともにアメリカ史上最も成功した現役スポーツ選手、タイガー・ウッズ!

【関連記事】タイガー・ウッズの“パワースイング”に米識者も驚愕! PGA公式にアップされた練習動画に「期待以上のもの」と賛辞

【関連記事】「日本を誇り高いものにした」松山英樹の偉大なるマスターズ制覇に“伝説”タイガー・ウッズも脱帽!「この歴史的な勝利は…」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル