top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

草なぎ剛、香取慎吾の「白湯を飲むようになった」発言に感動「えらいじゃないですか!」

WEBザテレビジョン

草なぎ剛、香取慎吾の「白湯を飲むようになった」発言に感動「えらいじゃないですか!」

5月22日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、草なぎ剛と香取慎吾が健康について語り、白湯を薦める場面があった。

この日の放送では、健康についてトークを展開。リスナーから「油っこい食べ物を食べるときに心掛けていること」を聞かれると、草なぎは「僕はあんまり食べないですね。子どものころからあまり食べない」と回答。唐揚げは好きだが、量はあまり食べないと明かした。

さらに、油っこいものを食べるときは、麦茶を一緒に飲めばいいのではないかとアドバイス。「ぜひとも皆さん飲んで。油っぽいものとかいいと思う、麦茶」と語った。

一方、香取は「白湯を飲むようになったんですよ」と告白。草なぎは「偉いじゃないですか!」と反応し「すごいことですよ!」と感動していた。

草なぎは白湯について「まず、体を冷まさないからさ、いいよね。白湯」としみじみ。コーヒーなどは温かくてもカフェインが入っているので刺激があると説明しながら「ほっとするには白湯を飲む」と打ち明けた。

白湯を飲むようになってから調子が良くなったという香取。草なぎは具合が悪いときに白湯だけ飲むと体が治る、と明かし「ということは白湯がいいんだよ」と薦めていた。

※「草なぎ剛」のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル