top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「泣けてくる」スタンドの妻も涙、PSG退団のディ・マリアへチームメイトがガード・オブ・オナー&交代時に全員と抱擁「感傷的になった」

超ワールドサッカー

「泣けてくる」スタンドの妻も涙、PSG退団のディ・マリアへチームメイトがガード・オブ・オナー&交代時に全員と抱擁「感傷的になった」

パリ・サンジェルマン(PSG)を去るアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリア(34)へ、花道が用意された。

20日に今シーズンをもって退団することが発表されていたディ・マリア。2015年夏にマンチェスター・ユナイテッドから加入し、PSGでの7年間で18個のタイトルを獲得した。

21日に行われたリーグ・アン最終節、ホームでのメス戦にも先発出場。パルク・デ・プランスでのラストマッチでも1得点1アシストを記録し、PSGでの通算記録を公式戦295試合出場92ゴールとした。

クラブ最多となるアシスト数「112」を誇るアタッカーは、メス戦で75分に交代を告げられると、大声援を送るサポーターへ目に涙を浮かべながらも気丈に手を振り、左胸のエンブレムを叩いて応えた。

さらに、ピッチ上のチームメイトはガード・オブ・オナーでディ・マリアを送り出した。

キリアン・ムバッペやネイマール、リオネル・メッシら10人全員と抱擁を交わし、最後にアンデル・エレーラとも力強く抱き合ったディ・マリア。妻のホルヘリーナ・カルドーソさんの表情も印象的だが、この様子にはファンも感極まったようだ。「泣けてくる」、「感傷的になりました」、「最高のレフティです」、「積み上げてきたものを考えたらレジェンドだよ」などの声が多数寄せられている。

ディ・マリアの新天地候補にはユベントスが挙げられているが、明言はされていない。ただ、どのクラブへ行ったとしてもファンに愛されるのは間違いないだろう。



いよいよクライマックス!
CL決勝「リヴァプールvsレアル・マドリード」
5/29(日)午前3時~WOWOWで生放送・ライブ配信!
>>無料トライアルはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル