top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

料理家が考案!見た目まで完璧キープしたまま保存できるスイーツ裏ワザに感動!

レタスクラブ

ケーキに、パン、和菓子などなど…、カラフルで美麗なスイーツは思わずテンションが上がりますよね。
でも、買った時のままきれいに保存するのは結構難しいもの。ホールケーキだと外箱が大きすぎたり、取っ手が付いているタイプだと棚に収まらなかったり、冷蔵庫のスペースのムダ遣いにもつながります。

こんな悩ましい“スイーツ保存問題”には、麦ライス@シェフ/料理家さんがツイートした方法を試してみましょう!




まずは、スイーツの高さ、サイズに合うジップロック容器を準備。
その容器をくるっとひっくり返して、フタの部分にスイーツを乗っけます。
その後は、上から容器の本体部分をかぶせるだけ。

密閉状態は申し分ないうえに、取っ手など余分なものはついていないのでスペースもカット。しかもジップロックだと透明なので、中にどんなスイーツが入っているか一目瞭然です。
これなら、いざ取り出す時に不注意で落とす…なんて悲しき事故も防げるはず。

テイクアウトの売上げが伸びている今こそ実践したいライフハック。一目惚れスイーツに出会ったら、ぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、麦ライス@シェフ/料理家さんのツイートには、#茹で卵時間表などお料理ライフに役立つ知識がたくさん。ぜひ参考にしては?


文=大内理加

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル