top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「お肉好きの息子もお気に入り!」業スーで買える”豚チャーシュー”の美味しい食べ方って何か知ってる?

liBae


業務スーパーで販売されている「豚チャーシュー切り落とし」はご存じでしょうか。 時間がないときのおかずに、ちょっとしたおつまみに、とアレンジ方法が幅広い豚肉のスライスです。 醤油で味付けされているのが特徴的で、コスパもよくおすすめできる商品なのでご紹介します。

(1)購入してみた

価格は861円(税込)です。 スライスした豚肩肉がぎっしりと入っていて「時間がないときに便利そうだな…」と感じて購入してみました。

(2)コスパが良い!

自分でスライスする手間もないので、小腹が空いたときに食べるのにも丁度よいサイズ感でした。 内容量は700gなので、100gあたり123円です。 味付けがしてあって、すぐに食べられることを考えるとコスパが良いと感じましたよ。

(3)脂身が少ない部位

脂身が少ない部位なので、子どもにも食べさせやすいのも良いと思います。 息子はお肉が大好きですが、脂身が苦手なので、業務スーパーの豚チャーシューがお気に入りなんです。 脂身が少ないからといっても、モソモソすることもなく美味しいですよ!

(4)アレンジできる

こういった大容量の商品は使い道に困ってしまう場合もありますが、アレンジ方法がたくさんあるので、おかずにもちょい足しで使うにも最適なんです。 今回はどんぶりにしてみましたが、白髪ネギと和えてネギチャーシューにしたり、チャーハン、サンドイッチなど幅広く活用できそうです。 元から火が通っているので、手間いらずなのが嬉しいポイントでした。 幅広くアレンジ可能で、コスパがよい業務スーパーの「豚チャーシュー切り落とし」。 賞味期限は冷蔵庫で3週間ということなので、アレンジを加えて楽しんでみてはいかがでしょうか。 お近くの店舗でぜひ探してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル