top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【SNSの悲劇】趣味のネイルを載せたらママ友から「やってほしい」と連絡が。断ると”報復”が始まり…<ママ友やめていいですか?>

liBae


ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

自分勝手すぎるママ友に…

子どもの仲良しグループで遠出しようと企画したママ友A。 私も参加予定でしたが、ある時「誰の車に乗る?」との声があがりました。 我が家は7人乗りのファミリーカーで、ママ友Aは軽自動車。 他のママ友や子どももいたため、数台で移動するものと思っていましたが…。 Aさんに「あなたの車に全員乗せれるんじゃない?膝の上に子ども乗せたら乗れるよね~」と勝手に我が家の車を使う話に…。 後からわかったのですが、Aさんはお酒を飲みたいと思っていて、他のママ友にも飲んでほしいとの勝手な考えから 私だけ運転手係にしようと思っていたそうです。 (34歳/専業主婦)

ママ友の頼みを断ると…

子どもが幼稚園に通い始めて、空いた時間に趣味でネイルをしている私。 SNSにその写真を載せたところ、ママ友から「私にもやってほしい!」と連絡がありました。 「プロでもないし人にできる程の技術もないので…」とお断りしたのですが 「練習台としてでもいいから!」としつこく連絡が…。 断り続けていると、後日他のママ友から「ネイルの自慢ばかりしてくる嫌な人」と悪口を言われていると聞きました。 幸い他のママ友たちはその話を信じていないとのことでしたが…。 また何か言われるのは嫌なので、しばらくSNSに写真を載せるのはやめておこうと思います…。 (32歳/専業主婦)

いかがでしたか?

いろんな人がいるとはいえ、できれば円満な関係を築いていきたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル