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レンジで簡単、しっとり!「ささみチャーシュー」の作り置き

朝時間.jp

おはようございます、フードデザイナーのタラゴンです。

今週も連載「手軽でおいしい『朝すぐスープ』と簡単ごはん。」をご紹介いたします!

今日の主役は、鶏のささみ。

今日は、高たんぱく食品の代表格!ヘルシーな「鶏のささみ」を使ったおすすめのレシピの紹介です。

ささみは鶏むね肉と同様、ビタミンやミネラルが豊富で、低脂肪・高タンパク◎ダイエッターにも、アスリートにも人気の食材ですよね。

我が家でもダイエット時はもちろん、普段から蒸し鶏(サラダチキン)をストックしていています。

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今日のレシピは、焼き豚みたいな味わいの「ささみ」の作り置きレシピ。「サラダチキン にもう飽きた!」なんて方にぜひおすすめしたいレシピです。(もちろん鶏胸肉でも大丈夫ですよ)

サンドイッチにはさんだり、そのまま食べたり。スープにトッピングしてもOK。

しかも、材料を入れてレンジ加熱するだけなので、とにかく簡単!しっとしてり冷めてもおいしいので、お弁当にも活躍してくれます。

【レンジで簡単、しっとり!「ささみチャーシュー」の作り置き】

材料&分量(2人分、調理時間:10分

ささみ 4本(または鶏むね肉 1枚/約300g) (A)醤油、砂糖、酒 各・大さじ1 (A)おろしにんにく、おろししょうが、ごま油 各・小さじ1/2

作り方

1) ささみはすじをとりフォークで全体に穴をあけ、耐熱容器に入れる。(我が家はささみ4本が入るタッパーを使用しています)

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