top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

しふぉん(ex.ゆるめるモ!)&偉町大介(ex.ReVision of Sence)プロデュースによるアイドル2組のデビューライブが決定

SPICE

yummyummy!!! / swaggg???


新気鋭のマルチクリエイティブチーム『Breathe Note』が「”ワンスト”プロジェクト」と称したアイドルグループオーディションを開催し、そこから選ばれたメンバーで構成された2組のデビューライブが6月12日(日)渋谷の老舗ライブハウスeggmanに決まった。

本プロジェクトのプロデューサーは、ゆるめるモ!のメンバーとしてグループを牽引してきた「しふぉん」と、独自の路線を走り続けてきた唯一無二のロックバンド・ReVision of Senceのメインコンポーザーであった「偉町大介」の二人が担当。ただ規模をただ引きあげるのではなく1箇所1箇所を確実に埋めていくという、地道な下積みと確かな実績を経験してきたプロデューサー陣だからこその発想だ。

そして、この日デビューを飾るのは「王道」をコンセプトとした「yummyummy!!! (読み:ヤミーヤミー)」。そしてアイドル界隈ではあまり聞き馴染みのない「無形」というワードをコンセプトとした「swaggg??? (読み:スワッグ)」の2組となっている。対比するコンセプトを持つ2組を敢えて同時デビューさせるのは、それぞれの良さを際立たせる意図と、様々なジャンルが入り乱れる現代のアイドル業界に「アイドルとは?」という問いを投げる意味も持つとのこと。

デビューライブのゲストアクトには「ゆるめるモ!」「DEAR KISS」と、格上のキャリアを持つ2グループが決定している。6月より都内の各所に本人たちが現れプロモーションを開始する予定なので、公式からの情報続編を是非チェックしていただきたい。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル