top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

YOSHIKI、クレカ決済時の「サインください」にどっちのサインなのか迷ってしまい…「そっちが先か」爆笑のエピソードを告白

COCONUTS

毎週土曜日の深夜に放送されているラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。5月21日の放送では、X JAPANのリーダーを務めるYOSHIKIさんがゲストで登場し、SixTONESの田中樹さん、森本慎太郎さんとお酒にまつわるエピソードを語りました。

(画像:時事通信フォト)

■SixTONESで1番酒が強いメンバーは誰!? YOSHIKI「今度ぜひ、みんなで一緒に飲みましょう」

SixTONESのメンバーは、デビュー曲「Imitation Rain」の作詞作曲をYOSHIKIさんに担当してもらったことから、数年にわたって親交があるそう。

3人のトークは軽快に進み、YOSHIKIさんは「樹くんも慎太郎くんも、基本的にお酒とか結構飲むんですか?」と問いかけます。

田中さんはデビュー時にYOSHIKIさんからワインを貰ったことに触れ「その日に飲みました。全部」と返答。田中さん以外のメンバーはワインを開けることができず、大事に取っているのだとか。

広告の後にも続きます

ところが、田中さんは「僕は飲んでみたくて。1口飲んだら、そのまま2本飲みました」と明かします。

SixTONESのメンバーが飲めずにいることを知り「飲んでいただければ、またどんどん、追加で手配しますよ」と漢気溢れるコメントをしたYOSHIKIさん。森本さんは驚きながらも、「え、じゃあ俺も飾らないで飲もうかな」と話しました。

ちなみに、SixTONESで1番お酒が強いのはジェシーさんとのこと。この流れから、YOSHIKIさんが「今度ぜひ、みんなで一緒に飲みましょう」と誘うと、田中さんは「めちゃくちゃ緊張する!俺酒全然飲んでないのに、緊張で吐いちゃいそう」と率直な意見を述べました。

■YOSHIKIの酒豪すぎるエピソードとは!?白鵬と焼酎で勝負した衝撃の過去を明かす

お酒の話から、田中さんと森本さんはYOSHIKIさんが酒豪であるという噂を検証していきます。

YOSHIKIさんは「たまに飲み比べみたいになるじゃないですか?たまにですよ。負けたことがないんです」と発言。「それは相手がお相撲さんでも。相手がアメリカのスゴいデカい方でも。そのスイッチがオンになると、必ず勝ってしまうんです」と補足し、周囲を驚かせました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル