top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『金田一少年』再放送で話題、国生さゆりの現在 突如金髪に意外な活動も? SNSでのまめな返信が好評

リアルライブ

 「おニャン子クラブ」のメンバーとしてデビューし、『バレンタイン・キッス』でソロデビューも果たした国生さゆり。おニャン子クラブを卒業し、歳を重ねてからも女優やタレントとして人気を集めていた。数年前までは『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などのバラエティの常連だったが、最近はその時ほどテレビで見かける機会はない。国生は今、何をしているのだろうか。

 「現在でもドラマに出演することもありますが、それ以外の活動も多くしています。最近は投稿型の小説サイトにて小説を投稿し、ファンを中心に人気を集めていますよ。ジャンルは恋愛系やSFモノで、かなりの長編になっています。数年前から書き始めていたというだけあってなかなか読み応えがあり、引き込まれる描写も多いです」(芸能記者)

 ​>>「ロンハー」への再出演を熱望される国生さゆり、バラエティに出なくなったワケ<<​​​

 そんな国生、他にもこんな方法でファンを楽しませている。

 「InstagramやTwitterなどのSNSを広く活用していて、ファンを喜ばせています。金髪にした姿をアップしたり、ダイエットの様子をアップしたりと、ファンに常に驚きや興味を提供しているようです。なお、国生さんの投稿がネット記事になることもありますが、その記事を国生さんが自身のSNSで引用したり紹介して、感想や独自の見解を伝えることも。日頃から自身の報道には注目しているのでしょう。他にもSNSでは国生さんに関してのつぶやきをした一般人にリプライを送るなどし、ファンを楽しませています」(前出・同)

 なお、プライベートは現在は独身である。

 「国生さんはあまり男運がないのか、逮捕者との交際がこれまでに何度かあります。1995年には長渕剛さんが大麻取締法違反で逮捕されたのですが、その際、既婚者である長渕さんとの不倫が発覚。なお、国生さん自身は薬物とは無関係であると発表しています。その後、2000年に中学時代の同級生と結婚するも、2003年に離婚。2012年に実業家の男性と再婚するも、翌年の2013年には離婚しています。2015年にはメッセンジャーの黒田有さんとの交際が明らかになりましたが、実は黒田さんも2009年にガールズバーでの支払いで揉め、傷害容疑で逮捕された過去があり、もしかしたら、国生さんは少し悪っ気のある人に惹かれてしまうのかもしれません」(前出・同)

 5月1日に再放送された、1996年放送のドラマ『金田一少年の事件簿 悪魔組曲殺人事』(日本テレビ系)に国生が出演していたが、視聴者からは「国生さゆりさん美しい」「国生さゆりさんめっちゃ美人」などの声が挙がっていた。現在55歳の国生だが、今後も精力的に活動していくことだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル