top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お互いに唯一の友達…いじめられっ子が親友に打ち明けた悩み

幻冬舎ゴールドライフオンライン

6 これ①も可哀そうだけど、ユイナも辛抱強いよね。

6>そーなんですよ。過去に何度か罰ゲームで恋愛をしてきて癖の強い女子やそのグループに散々な目にあっていた俺にとってユイナの態度はそっけないけど優しく感じられた。ユイナは嘘でも演技でも俺といるときは笑顔で接してくれたし、暴力や暴言を俺にぶつけてくる事もなく、何よりユイナは本当に可愛かった。

理由は知らないが今すぐ関係をきられる事はないと思った俺はできる事ならユイナに本当の彼女になってもらいたいと考えるようになっていた。さて、そうなってくるとネックになってくるのが容姿、トーク力などを含めた俺の基本スペックの低さ。俺はいつユイナに別れを切り出されるかビクビクしながら、でもどうしてよいかわからずに悶々とした日々を送っていた。

悩みぬいた末に俺は俺の唯一の友人、家族以外で話ができるヒト科の生物に相談する事にした。そのヒト科の名前は『岩本優人』としておく。優人について説明しておくと、優人は俺の高校時代、いや、人生を語るうえで外せない奴で、【優人を語らずして精児を語るなかれ、精児を語らずして優人を語る事なかれ】って感じだった。

2 誰もお前ら語らないからwww

広告の後にも続きます

2>本当に誰からも相手にされていない2人でしたww優人は小、中、そして高校と同じ学校のいわゆる幼馴染という奴で容姿はひょろひょろのガリガリ。顔の輪郭はおにぎりを逆さまにしたような頭でっかち。学力は抜群に良くて中学校の成績は常に5番以内、趣味は俺と一緒でテレビゲームとアニメ、漫画本収集と批評。

俺と違う趣味は格闘技観戦で、運動能力は俺と下のレベルで甲乙つけがたく、コミュニケーション能力は低い俺のさらに下で、小中学校時代家族以外では俺以外の人間と話した事ないと本人が言っていた。無論俺と同じで友人などと呼べる存在は1人(つまりは俺)しかいない。

8 追いついた&支援1人でも友人いれば素晴らしい。

俺は学校生活を何があっても笑ってごまかす事で自分を守り、クラスメートと最低限の繋がりを保っていた。だが優人はクラスメートとの繋がりを一切拒否していた。さっきも書いたがクラスでの俺と優人はお互いにお互いしかいなかった。クラスでの班分け、昼食時や移動時、常にお互いか1人状態。小中時代に優人とクラスが分かれたときは本当に地獄の中の地獄だった。

ただ、お互いが唯一の友人だったが、優人の方から俺に話しかけてきたり近づいてくる事は少なかった。中学時代の俺はよくパシリもさせられたし、CDやDVD、ゲームを借りるといった名目で奪われる事もしょっちゅうだった。

だが優人は俺と同様に暴力を受けたりしていたけど、絶対にパシリなんかはしなかったし、他人に物を貸したりなんかしなかった。私物を壊されたり、隠されたりしても決して他人に屈したりはしなかった。

優人も何度かドッキリ告白された事がある。優人の場合は呼び出されても約束の場所に行きもしない。しびれを切らして近寄ってきたヤンキー美人を「貴女に好意を持っておりませんし、これからも持つ事はありません」とクラス全員の前でやんごとなく言ってみせた。

俺はこのとき生まれて初めて女の子が男をグーで殴る場面を見た。その結果女の子の本彼やその取り巻きに裸の写メを撮られてばらまかれたり、ヤギやミミズでもないのに草や土を食わされたりした。

それでも優人は親や教師にチクる事もせず、普通に学校生活を送っていた。何をしても何の反応もなく、何を考えているのかわからない優人は次第に周りから話しかけられる事もなくなっていった。当時の優人が俺に言った事『お前は弱いからいじめられる。俺は強いから怖がられる』と中二病エッセンスたっぷりで言われた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル