top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美容男子・Mattが、あずきまみれに“はMattる(はまっとる)”!合成なし!リアルにハマって演技に挑戦『塩あずきもち』新CM

music.jpニュース

美容男子・Mattが、あずきまみれに“はMattる(はまっとる)”!合成なし!リアルにハマって演技に挑戦『塩あずきもち』新CM

UHA味覚糖株式会社は、「塩あずきもち」のTVCMおよびWEBCM「あずきまみれ」シリーズを5月21日(土)よりオンエアしています。CMキャラクターには、美容男子で有名な Mattさんを起用。大量のあずきの中に、“はMattる(はまっとる)”Mattさんとあずきのコントラストが印象的なCMに仕上がりました。

【特設サイト】

https://www.uha-mikakuto.co.jp/shioazukimochi



■Mattさん、大量のあずきにまみれる!
「塩あずきもち」は、あずきの素材そのものの味を感じられるお菓子。食べたときに広がるあずきの本格的な素材感を表現するため、Mattさんには、あずきにハマっていただきました。あずきに、“はMattる(はまっとる)”ほかでは見ることのできないMattさんにご注目ください!

■あずきに埋まるMattさんは合成なしのリアル撮影!
今回Mattさんに大量のあずきにハマっていただくため、特別な装置を作成。実際にあずきの中から顔と手を出して撮影を行いました。現場で首や手の位置を調整し、埋もれること数時間!耳まわりにあるあずきのくすぐったさと格闘しながら、演技をしていただきました。お顔全体があずきの中に吸い込まれるシーンもリアルで撮影をしています。

【「あずきまみれ」シリーズCMストーリー】
「塩あずきもち」に、“はMattる(はまっとる)”男子、 Mattさんがあずきの中から登場!文字通り大量のあずきにハマりながら、セリフや歌でみている人に語りかけるシリーズCMとなっております。

TVCM『あずきまみれ 〜あずきに塩かけて〜』篇
塩あずきもちとはなんなのか?その正体とおいしさの秘密をMattさんがアカペラで歌います!

TVCM『あずきまみれ 〜塩あずき、もっちもち〜』篇
特徴であるおもちのようなもっちもち感をテーマに歌うMattさん!しかし…そのメロディはどこかで聞いたことあるぞ!?

WEBCM『あずきまみれ 〜もっとがんばれぇ〜』篇
塩あずきもちのことが世間の人にあまり知られていない!?それに気づいたMattさんが放った一言とは?

WEBCM『あずきまみれ 〜意外と気持ちいい〜』篇
商品への愛を歌うMattさん。しかし塩あずきもちを食べようとするときにあることが起こる…

WEBCM『あずきまみれ 〜うまいことやる〜』篇
塩あずきもちには実はUHA味覚糖の社内の秘密が隠されているのですが…その秘密をMattさんが暴露しちゃいます。

【プロダクションノート〜あずきにリアルにハマる撮影〜】
大量のあずきの中から顔を出して演技をしていただくために、特別な装置を用意。Mattさんには仰向けの体勢で寝ていただき、穴から顔と手を出してもらったあと、約50kgの大量のあずきを投入!顔と手以外はあずきで埋まるというシーンを撮影しました。顔全体が吸い込まれていくシーンは、Mattさんが座っている椅子をスタッフが倒すという手法で実現。しかし一度トライすると、もう1度あずきを埋め直すという大変なシーン。すでに何時間もあずきにハマっていて、もうハマりたくないMattさんは「1発で決めたい!」と意気込んで望みましたが…なんと撮り直し。ですが、2回目で無事OKとなりました!
(※使用したあずきは、スタッフがおいしくいただきました)


Mattさんがあずきにハマる現場の様子はメイキングでご覧いただけます。
メイキング映像:



【キービジュアル】

【プロモーション概要】
[TVCM]
タイトル :「あずきまみれ 〜あずきに塩かけて〜」篇
       



      「あずきまみれ 〜 塩あずき、もっちもち〜」篇
       



放送開始日:2022年5月21日(土)〜

放送地域 :北海道、東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)地区、東海(愛知・三重・岐阜)地区

[WEBCM]
タイトル :「あずきまみれ 〜もっとがんばれぇ〜」篇
       



      「あずきまみれ 〜意外と気持ちいい〜」篇
       

広告の後にも続きます



      「あずきまみれ 〜うまいことやる〜」篇
       



放送開始日: 2022年5月21日(土)〜

【出演者プロフィール】
Matt Rose(マット ローズ)

アーティスト
生年月日:1994年7月18日
出身地:東京都世田谷区
身長/体重:182cm/64kg

7歳の時、父・桑田真澄が肘のリハビリの為にピアノを弾く姿に影響を受け、ピアノとバイオリンを始める。当時は野球チームに所属。

中学生になると野球の道ではなく音楽に専念。
吹奏楽部に入部し、ピアノとバイオリンのパートはなくドラム・フルート・アルトサックス・コントラバスを担当。

その後、堀越学園に楽器推薦で進学をして吹奏楽団に入団し、1,2年生の時はアルトサックスを担当する。3年生の時には団長になり、アルトサックスとソプラノサックスを担当。又、団長として参加した『東京都高等学校吹奏楽コンクール』にて金賞を受賞。

大学は楽器推薦で桜美林大学芸術文化学群音楽専修に進学。
大学1年生の時ブライダルモデルを始める。大学では英語・サックス・ピアノ・ドラム・作曲を学び、アメリカ留学を経験した。

卒業後はタレントとして活動し、現在は歌手・作詞作曲・タレント・モデル・レタッチャーメイクアップ・ブライダルタキシード&和装デザイナーなど様々な分野でアーティストとして活動している。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル