top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夜中まで営業する格安飲茶店の様子【マレーシア】

ワウネタ海外生活


クアラルンプールの隣の市Petaling Jayaにある、格安飲茶店Restaurant Yan Yanに行ってきました。
飲茶(dim sum)の他にも、野菜炒めや魚料理、豚肉料理など中華料理を楽しむことができます。dim sumは大人数で食べることが多いことから、コロナの規制の影響で、テーブルの人数が制限されることもあるようです。その影響もあるのか、店内のテーブルの間は広くソーシャルディスタンスが保たれていました。

3月に来店した際は、dim sumのキャンペーンで、とても格安に楽しむことができました。ただ、他の料理は店内で調理していましたが、dim sumは店の外で蒸して調理しているようで、オーダーしてから出てくるまでに少し時間がかかりました。
そのキャンペーンのせいもあるのか、店内には中華系のお客さんだけでなく、インド系のお客さんもたくさんいました。

現在は夜2時までの営業だそうですが、コロナ前は24時間営業していたそうで、現在も夜中まで地元のマレーシア人客で賑わっています。
このお店はカジノを楽しむスポットのゲンティンハイランドという観光地からバスでクアラルンプールに帰ってきたギャンブラーが夜に食事を楽しむ店としても有名なようです。
マレーシアでは4月よりコロナの規制も緩和されたので、次回行くとまた違った客層が店内にいるかもしれません。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル