top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

みねしましゃちょー、青汁王子の暴力事件がウソだった可能性認めるも「謝罪するところが一切ない」

yutura

5月21日、「みねしましゃちょー」(登録者数5.6万人)が動画を公開。自身が暴露した“青汁王子”こと「三崎優太」(同81万人)の暴力事件がウソだった可能性があるとしつつ、謝罪の意思はないことを明らかにしました。

中学時代の暴力事件を暴露

元不動産会社経営者で、ビジネス系YouTuberなどの“闇を暴く”動画を投稿しているみねしましゃちょーは、今年3月以降、YouTube上に100数十本にわたって三崎を批判する動画を投稿しています。

今月19日、みねしまは「青汁王子の北見南中時代の衝撃事件を被害者本人から聞いてみた…」と題する動画を公開(現在は非公開)。三崎が中学時代におこなったという暴力事件を紹介。同級生を名乗る人物が電話出演して、三崎にギターで殴られ、20針縫う大怪我を負ったと証言していました。

(関連記事「青汁王子の緊急搬送でみねしましゃちょー、青汁が『1ツイートでもしたら』投稿再開すると宣言」)

三崎は事実無根と反論

執拗に批判を続けるみねしまに対し、三崎は事実無根を主張しており、17日にはみねしまと思われる「特定の人物」を刑事告訴したと発表しました。

広告の後にも続きます

19日の動画についても、同日、ツイッターを通じて「今日も事実無根の情報を拡散された」と反論しています。東スポなどの報道によると、このツイートの後、三崎は昏睡状態となって病院に救急搬送されたとされています。

三崎が救急搬送されたとの報道後、みねしまの動画で証言に立った人物が「嘘の情報」を提供したと告白。これを受けて、みねしまは19日の動画を非公開にするとともに、改めて今回の動画を公開したようです。

みねしまは「ウソをつかれた」

みねしまは、三崎の暴力事件を証言した人物がウソをついているか買収された可能性があるとし、「僕がウソをつかれたってことです」と話します。

この件を暴露するにあたって、3人から証言を得たというみねしま。ところがこの3人が今になってウソだと言い出したのだとか。みねしまは、自身の取材方法や動画には問題なかったとして、警察にこの3人を捜査してもらうつもりだとし、

愉快犯でやったのか、誰かバックにいてその人の指示でやったのか

僕がウソ動画を上げてしまったのか、本当なんだけどウソって言われた動画を上げてしまったのか、そこもわからないんですけども、(中略)3人の人物に今回ハメられたっていうことですね

と説明します。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル