top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【新日本】YOHが掟破りの逆ウィスキー噴射 金丸狩りで白星先行

プロレス/格闘技DX

【新日本】YOHが掟破りの逆ウィスキー噴射 金丸狩りで白星先行

『BEST OF THE SUPER Jr.29』青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・メインアリーナ(2022年5月21日)
Aブロック公式戦 ○YOHvs金丸義信×

 YOHが掟破りの逆ウィスキー噴射で金丸を撃破。2勝目を挙げて白星先行とした。

 5度目の出場で初優勝を狙うYOHは初戦でIWGPジュニア王者・石森に敗れたものの、続く2戦目でコナーズを撃破。3戦目となったこの日は曲者・金丸と対決した。

 奇襲攻撃で出鼻をくじかれたYOHはドロップキックで金丸を場外に蹴落とし、プランチャを放ったものの自爆に終わって序盤からリングアウト寸前に追い込まれてしまう。リングに戻れば足攻めによって守勢に回り、足4の字固めに捕まって苦もん。ファルコンアローやジャーマンで反撃に移っても足のダメージが尾を引いて動きが止まってしまった。

 ここから金丸がニークラッシャー、低空ドロップキックと足攻めを再開。ムーンサルト、ブリティッシュフォールの猛攻に出たが、YOHもディープインパクトを決めさせない。金丸が手にした角瓶を奪って口に含むと、掟破りの逆ウィスキー噴射を敢行。すかさずトラースキック、DIRECT DRIVEでたたみかけて3カウントを奪った。

 YOHが掟破りで金丸を破って2勝目。勝ち点を4に伸ばし、白星先行とした。「ベストを尽くした戦いでした。金丸さん、ありがとう」と振り返り、感謝したYOHの4戦目は5・24後楽園大会。エース・オースティンとの対決を控える。

【YOHの話】「ベストを…ベストを尽くした戦いでした。金丸さん、ありがとう」

【金丸の話】「結果なんかどうでもいいよ、バカ野郎、オイ! よく覚えとけよ!」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル