top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アーセナルがエースでオランダ女子代表のFWミーデマと契約延長

超ワールドサッカー

アーセナルがエースでオランダ女子代表のFWミーデマと契約延長

アーセナルは21日、オランダ女子代表FWフィフィアネ・ミーデマ(25)との契約延長を発表した。クラブ公式サイトが伝えた。

2017年にバイエルンからアーセナルに加入したミーデマ。2021-22シーズンは39試合に出場し23ゴールを記録。通算では144試合で117ゴールを記録している。

2018-19シーズンにはFA女子スーパーリーグ(FAWSL)での優勝を経験。今シーズンは、惜しくも2位という結果に終わっていた。

オランダ代表としても活躍し、2017年には女子ユーロで優勝。2019年には女子ワールドカップで2位に導くなどしている。

ミーデマは今回の契約延長についてコメントしている。

「正直言って本当に良かったです。それは明らかに本当に大きな決断でした」

「長い時間がかかりましたが、気分が良ければ今すぐにでもという状況でした。私は自分の心に従う必要があり、来年はチームの一員になれてうれしいです」



いよいよクライマックス!
CL決勝「リヴァプールvsレアル・マドリード」
5/29(日)午前3時~WOWOWで生放送・ライブ配信!
>>無料トライアルはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル