top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

英王室、使い回し写真でヘンリー王子夫妻の長男、アーチー3歳の誕生日を祝う

MOVIE WALKER PRESS

英王室、使い回し写真でヘンリー王子夫妻の長男、アーチー3歳の誕生日を祝う

2年前の3月に正式に英王室を離脱したヘンリー王子夫妻の長男アーチーが、5月6日に3歳の誕生日を迎えた。

エリザベス女王、チャールズ皇太子夫妻、ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻が、それぞれの公式Twitterでアーチーの誕生日を祝った。

エリザベス女王は、ウィンザー城で初めてアーチーをエリザベス女王と故フィリップ王配に紹介した際に撮影した、ヘンリー王子夫妻とメーガン妃の母ドリアとの6ショットを投稿。チャールズ皇太子夫妻も、同じ写真で誕生日を祝った。

またウィリアム王子とキャサリン妃は、洗礼式の際に10人で撮影した記念写真を投稿している。いずれも昨年の使い回しだが、英王室離脱後に会っていないため、写真がないのは当然のこと。改めてヘンリー王子夫妻と英王室の確執を感じさせる。

アーチーは英国で洗礼式を行っているが、昨年6月4日に誕生し、エリザベス女王が父親から呼ばれていたニックネームと同じ名前の、ヘンリー王子夫妻の長女リリベットに関しては、英国で暮らしておらず写真は皆無だ。

しかし、英国では、6月2日から5日まで4連休で、エリザベス女王の在位70周年を祝うプラチナ・ジュビリーの祭典が開催される。アンドルー王子とヘンリー王子一家は、王室メンバーがバッキンガム宮殿のバルコニーに勢ぞろいするトゥルーピング・ザ・カラーには参列しないことが明らかになったが、ヘンリー王子夫妻は、祝賀イベントのために子ども2人を連れて渡英することを明らかにしており、6月4日が誕生日のリリベットは、リアルタイムでエリザベス女王らに誕生日を祝ってもらうことになりそうだ。

文/JUNKO

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル