top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

井上公造「勝新太郎さんにスリッパで叩かれた」/ テリー伊藤対談【3】

アサ芸Biz

テリー 36年の中でいろんな大スターにお会いしたと思うんですけど、さっきお話に出た勝新太郎さんは印象深いんですか。

井上 勝さんは一番思い出があるかもしれないですね。

テリー もうパンツは穿かないって言ってましたね。

井上 穿いてましたけどね。

広告の後にも続きます

テリー アハハハハハ。

井上 でも、勝さんの話ってね‥‥例えば勝さんって拳銃の件で捕まったことがあるんですよ。刑事ドラマをやるからって、東京湾に空き缶を浮かべて実弾を撃ってたんです。

テリー ムチャクチャだね(笑)。

井上 でもね、記者会見で「君たちは拳銃を撃ったことあるか」って聞くんですよ。だから「ない」って答えると「だろう? 俺もないんだよ。じゃあ、どうやって俺は拳銃を撃つシーンをリアルに演じられるんだ」って、そういう話を延々するわけですよ。そうすると僕らもだんだん「この人の言ってることは正しいんじゃないか」って思えてくるんです。それが勝新太郎の世界なんですけど。

テリー 人を魅了する力が頭抜けてますよね。

井上 だって「パンツを穿かない」のコカイン事件も、勝さんの理屈は「謎の紳士が中華航空機のトイレの前に現れて、俺に渡したからパンツの中に入れた」なんですよ。これをインタビューだけじゃなくて、東京地裁で裁判官相手にも言うんです。僕も地裁でいろんな裁判を傍聴しましたけど、勝さんだけですよ、あそこが舞台になるのは。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル