top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『Apexモバイル』これさえ揃えればチャンピオン!ゲーミングイヤホンやコントローラーなどおすすめ周辺機器5選

インサイド

『Apexモバイル』これさえ揃えればチャンピオン!ゲーミングイヤホンやコントローラーなどおすすめ周辺機器5選

全世界で多くのプレイヤーを夢中にさせている大人気FPS『Apex Legends』のスマートフォン向けアプリ『Apex Legends Mobile』が、ついに2022年5月18日にリリースされました。モバイル版では、リスポーン有りのチームデスマッチや限定の新レジェンドなど様々な新要素が追加されており、PCやコンソール版で遊んでいる既存のプレイヤーでも新鮮な気持ちで楽しめそうです。

今回の記事ではそんな『Apexモバイル』で敵を圧倒しチャンピオンになるために、おすすめの周辺機器を5つピックアップして紹介します。

「Razer Hammerhead True Wireless Pro」
ゲーミングデバイスを扱っている人気ブランド、Razerの完全ワイヤレスゲーミングイヤホン「Razer Hammerhead True Wireless Pro」。本製品は、高度なハイブリッド型アクティブノイズキャンセリング機能を搭載し、周囲のあらゆる雑音をシャットアウトします。ゲーム内の音だけに集中できるので、背後から迫る敵の小さな足音でも聞き逃すことはありませんよ!

またゲーミングモードでは、イヤホン自体のワイヤレスパフォーマンスを60msの低レイテンシーまで向上させ、映像と音声のずれを最小限に抑え、音による正確な索敵や素早い反応を可能にします。さらに、外部音を取り込むモードを活用すればゲームだけでなく、安全に音楽を楽しめる外出のお供としても使えますよ。


「HyperX Cloud Earbuds」
仲間とのボイスチャットも可能な、HyperXのイヤホンタイプのヘッドセットの「Cloud Earbuds」。耳の形にぴったりとフィットする形状に設計されたシリコン製イヤーチップは周囲の音を遮断し、これまでのイヤホンでは感じられなかった高い没入感を感じられます。またスリムなインラインマイクは声でチームのメンバーとの声での連携を可能にし、部隊の一体感をより一層感じられます。

90度に曲がったL字プラグはスマホを横持ちにした時でも手の邪魔にならず、自分の理想の構えを1試合通して崩さずにプレイ可能です。また、ゲームでの使用以外にも多機能ボタンを操作すれば、通話の応答や音楽の再生など様々な用途で使えます。専用のキャリングケースが付いてくるので、断線などの不安も最小限に抑えながら持ち運びができるので安心ですね!


「GameSir X2 Type-C」
Huawei・Xiaomi・Samsung・GoogleなどのAndroid製品に対応したスマホコントローラー「GameSir X2 Type-C」。スマートフォン間に挟むことでゲームパッドのようにして使え、柔らかいラバーグリップと耐久性の高いボタンが快適なゲーム環境を作り出します。また、指を自然に置いた時にフィットするボタン配置は、ストレスのない滑らかな操作性が体感でき、ハイスピードな戦闘が繰り広げられる『Apexモバイル』でも確かな操作が可能です。

本製品は有線接続タイプとなっているため、コントローラー本体のバッテリーを心配する必要がなく、スマホの充電さえあれば外出先でも思う存分ゲームを楽しめちゃいます!さらに、空気の循環を確保し熱が放散できるようデザインされているので、 ゲーム中にスマホの熱暴走の心配はありません。


「スマホクーラー」
これから夏にかけて気温が上昇し、それと同時にスマホの発熱具合も気になる季節になってきます。本製品は、スマホの大敵である熱から守ってくれる「冷却ファン」です。伸縮式クリップをスマホに挟むだけの簡単設計となっているため、5~7.3インチのさまざまな機種に対応しています。また、シリコン製の滑り止めマットがクリップ部分に装備されており、スマホ本体への傷を防ぎながら、激しいゲームプレイでもズレない確かなホールド力が体感可能です。

また、本体重量が59gと付けているのも忘れてしまうほど軽量に作られてるので、子どもなど力が弱い人でも安心して使えますよ。肝心の冷却性能は、内部に搭載された「ペルチェ素子」がスマホの熱を吸収し、バッテリーの負荷や熱暴走を防いでくれますよ。


「Switisan 超薄指サック」
スマホで動きの早いゲームをプレイしていると、指が滑ってタッチミスしたり違う場所がタッチされたりと、さまざまな問題が起こります。そんな誤操作を極限まで減らしたい人には高感度の銀繊維で作られた本製品がおすすめ!滑らかでスムーズなタッチと正確なリコイルコントロールも可能にする安定性は、『Apexモバイル』においてミスの少ない正確無比な操作を実現しました。

また、厚さを極限まで抑えたり指先の縫い目を作らないことによって、指にはめた時の快適性が向上。長時間におよぶゲームプレイでも縫い目が邪魔になったり汗ばむことなく、不快感の少ない状態で楽しく遊べますよ。さらに、常に清潔に保てるよう中性洗剤での洗いも可能なので、汚れがたまりやすいスマホ画面でも安心してゲームができますね!



以上、『Apexモバイル』におすすめな周辺機器を5つ紹介してきました。ぜひ、今回紹介したアイテムを活用して数々のライバルを倒し、シーズン1のマスターランクを目指しましょう!


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル