top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【インタビュー】ドラマ「片恋グルメ日記2」本仮屋ユイカ&平岡祐太&藤田玲&兵頭巧海、オリジナルストーリーで描く“コロと八角さんの恋の行方”に注目

エンタメOVO

藤田 自由奔放なところです。(りんご先生は)大先生なので、ある程度のわがままはいろいろな人に聞いてもらえると思いますが、それにしても、自由過ぎる(笑)。仕事そっちのけで恋バナをして、みんなに尻拭いをしてもらっている。楽しそうな人生だなと思いますし、そういう自由奔放さは彼の魅力だと思います。

兵頭 僕は星の“好きなところ”はないですね。何であんなにも回りくどいことをするんだろうと思ってしまうんです。根は優しいのに、まるでコロさんで遊んでいるかのような発言をするのが理解しにくくて…。もっと直接、コロさんに思いを伝えてあげればいいのにと思いながら演じていました。もちろん、すごく魅力的ですてきな人だとは思いますが。

平岡 八角さんは、あまり感情や意思を見せないタイプですが、ここぞというときにはやれるというのが魅力かなと思います。最終回は、特に“八角マジック”をかけられたんじゃないかな(笑)。シーズン2は、八角さんの人としての愛情深さがだんだんと見えてくるシーズンになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

本仮屋 コロの好きなところは、自分に自信がないけれど、その分、人のいいところをたくさん見つけられるところ。とても影響を受けやすい人なので、そんなにも影響を受けなくてもいいのではとは思いますが、でも、皆のことを好きになれる。そういう素直なところがいいなと思います。

-シーズン2は、オリジナルストーリーで物語が展開していくということで、どのような物語になるのか期待が高まります。改めて、本作の見どころをお願いします。

藤田 原作やシーズン1で登場したキャラクターたちが、また新たな人と出会い、化学変化を起こしていく姿を見られるというのは魅力の一つだと思います。ここにいる、シーズン1のレギュラーだった4人全員が、新たな人と絡んでいるんです。新たな出会いによって、キャラクターたちの深みが増したと思います。

広告の後にも続きます

本仮屋 さらに、ときめく男性陣も増えていますので、きっとキュンとする、ときめく男性陣を見つけられると思います。もちろん、コロと八角さんの恋の行方も楽しみにしてもらいたいですし、今回もおいしいグルメがたくさん登場します。シーズン1を見ていた方には、意外だと思われるようなメニューも出てくるので、バラエティー豊かなグルメシーンも楽しんでいただけると思います。

平岡 盛りだくさんな内容が、スペシャルメニューとなって出てきますので楽しみにしていてください。盛りだくさんでお届けします。

兵頭 このドラマは、視聴者の皆さんが、コロさんの目線に立って、コロさんに共感して見る物語だと思うので、コロさんがどんな選択をしていくのかを楽しんでもらいたいです。八角さんだけでなく、星やりんご先生たちが、コロさんにいろいろと仕掛けていく姿も楽しめると思います。

(取材・文・写真/嶋田真己)

 新月曜ドラマ「片恋グルメ日記2」は、5月23日から毎週月曜午後10時にTOKYO MX1で放送。
公式サイト https://s.mxtv.jp/drama/katakoi_gourmet2/

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル