top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

実は「あっぱれさんま大先生」出身だった芸能人10人

JOOKEY

子役時代の芸能人が沢山出ていたあっぱれさんま大先生。今回は、あっぱれさんま大先生出身と聞いて驚く有名人といえばどれか聞いてみました。

■質問内容

あっぱれさんま大先生出身と聞いて驚く有名人はどれですか。3つまでお選びください。

■調査結果

1位:加藤諒 47.0%
2位:前田愛 27.0%
3位:花澤香菜 24.0%
4位:オカモトレイジ(OKAMOTO’S) 20.0%
5位:山崎裕太 14.0%
6位:内山信二 11.0%
7位:日高里菜 9.0%
8位:落合モトキ 7.0%
9位:森絵梨佳 6.0%
9位:悠木碧 6.0%

 

●加藤諒

1位は、「加藤諒」さんでした。個性派俳優として近年注目度が高まっている加藤諒さん。その加藤さんが子役として初めてテレビ出演した番組が「あっぱれさんま大先生」だそう。当時の加藤さんの番組内での呼び名はなぜか「くるみちゃん」で幼い頃から個性が強く、学校生活を窮屈に感じることも多かったという加藤さんですが、個性を開花させたのがさんまさんと言えるかもしれません。

広告の後にも続きます

 

●前田愛

2位には、「前田愛」さんがランクインしました。現在は歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎さんの奥様、いわゆる「梨園の妻」である前田愛さん。子役のときから高い人気を得ており映画主演も務めていた前田さんですが、そんな前田さんが注目を浴びるきっかけになった番組が「あっぱれさんま大先生」でした。後ろを刈り上げたショートカットヘアの活発なイメージがほかの女子子役と一線を画し、大ブレイクしました。

 

●花澤香菜

3位には、「花澤香菜」さんがランクインしました。「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役や「はたらく細胞」の赤血球役など人気アニメに出演し、声優としてトップクラスの人気を誇る花澤香菜さん。あまり子役出身のイメージがない花澤さんですが、「あっぱれさんま大先生」の後続番組となる「やっぱりさんま大先生」に生徒役でレギュラー出演していました。当時は子役業が中心でドラマにも出演していたようです。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル