top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

感動とときめきが広がる薔薇の花束チョコレート/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

大切な方に贈りたい。感謝の気持ちや、喜びを形にして。それには大輪のお花が良いか、素敵なスイーツが良いものか。

その両方を叶えてくれるのが、このブーケ・ミニヨンです。

薔薇の花を贈りたいという気持ちをそのままチョコレートで表現したのが、お馴染みメサージュ・ド・ローズのチョコレート達。チョコレート好きの方なら一度は目にしたことがある、あの可愛らしく美しい薔薇のチョコレート。一目見たら、また一口食べたら、忘れられない印象が残ります。

本物そっくりと言うよりもむしろそれ以上に、薔薇の繊細さや色合いの美しさを表現しているチョコレートに、一目惚れをする方達も少なくないはずです。まさにその名の通り「薔薇に込めたメッセージ」。

メサージュ・ド・ローズは薔薇の美しさをチョコレートで表現し、メッセージを込めたいとの想いから1989年に誕生したブランドです。

広告の後にも続きます

薔薇の花びらを忠実に再現すべく、その形や曲線や厚みなどにこだわり、そこからもたらされるやわらかい口どけを目指して、試行錯誤が繰り返されたとのこと。

そこから、まるで花びらを味わうような、繊細な口当たりとやわらかな味わいのチョコレートが誕生したのだそうです。本当に良く薔薇を観察なさったのだと、その努力をうかがい知ることができます。

甘みと苦みのバランスを考え、芳醇な味わいに仕上げたオリジナルブレンドのチョコレートを使って、すべて自社のアトリエで作っているそのお味は、ただ美しいだけではない、深い味わいが感じられます。

そのメサージュ・ド・ローズから今年の秋に新発売された、まさに大輪のバラの花束のチョコレートが、この度ご紹介したい「ブーケ・ミニヨン」なのです。

箱を開けた瞬間に飛び出す感動とときめきの薔薇の花束! 白い薔薇、ピンクの薔薇、そしてそれを囲む緑の葉っぱ。それらが淡いピンクのリボンにギュッと結ばれているではありませんか。一目見た瞬間、胸がきゅんとなる可愛らしさに誰もが心奪われるでしょう!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル