top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

丸山夏鈴、SG「Eternal Summer」緊急配信リリース!

Pop’n’Roll

丸山夏鈴、SG「Eternal Summer」緊急配信リリース!

丸山夏鈴が、5月22日(日)よりシングル「Eternal Summer」を緊急配信リリースすることが決定した。

丸山夏鈴は、2015年に早逝したソロアイドル。脳腫瘍、肺がんと戦いながら、最後までアイドルとして力強く生きた彼女が残した唯一のシングル「Eternal Summer」。2017年にTRASH-UP!! RECORDSからMVとライブ映像を収録したDVDとセットの特別版をリリースしていたが、今回改めて多くの人に聴いてほしいという想いから、彼女の命日である5月22日にデジタルリリースすることになった。

2015年2月に発売された1stシングル曲「Eternal Summer」の作詞・作曲は丸山のアイドル活動を初期から見守ってきたCHEEBOW、作詞はまいが担当した。明るくて真っ直ぐで力強い、彼女の人となりがそのまま伝わってくるポップソングに仕上がっている。

カップリング曲「あなたと私」の作詞・作曲・編曲は、発売当時のリリースイベントやライブを、サポートギターとして支えた神崎瞬。彼女の活動時の気持ちを優しく綴っている。

2022年5月22日(日)0:00配信開始

また、デジタルリリースに合わせて、「Eternal Summer」のMVを丸山夏鈴のYouTubeチャンネルにて5月22日(日)19:00〜プレミア公開する。

『Eternal Summer/あなたと私』

広告の後にも続きます

「Eternal Summer」
作詞:まい
作曲・編曲:CHEEBOW
ギター:nipotan

「あなたと私」
作詞・作曲・編曲:神崎瞬

録音・ミックス・マスタリング:慎秀範



ジャケット写真:田村勉

ジャケット題字:丸山夏鈴

丸山夏鈴 プロフィール

1993年8月2日〜2015年5月22日。福島県郡山市出身。

小学2年の頃に脳腫瘍が発見され、以降7回の摘出手術を行なう。2012年に講談社<ミスiD 2013>のセミファイナリストとなり、撮影会を中心に活動開始。同年12月にソロアイドルとしてステージデビューを果たす。2014年10月に本人のブログにて悪性脳腫瘍の一部が肺に転移したことを公表。その後も治療を続けながら大学にも通い、自身のペースでアイドル活動を続ける。2015年3月末に入院しライブ等の活動は休止状態となったが、病室で撮影した自撮り映像を毎日YouTubeで配信し、最後までファンにメッセージを送り続けた。彼女の活動については、日本テレビ『news every』をはじめ、フジテレビ『みんなのニュース』などTVでも紹介され、福島中央テレビ制作のドキュメンタリー『かりんの夢への階段』は平成27年度日本民間放送連盟賞(特別表彰部門 青少年向け番組優秀賞)を受賞した。2017年7月には彼女をモデルにした、故郷福島県のラーメン店『うから家から』のキャラクター“置賜(おきたま)かりん”が誕生。彼女の活動が多くの人々にパワーを与え、現在もその足跡を辿り全国でファンが増え続けている。

TOPICS

ジャンル