top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

金曜ロードショーで『トイ・ストーリー3&4』本編ノーカット放送決定!『4』は今回が初放送

MOVIE WALKER PRESS

金曜ロードショーで『トイ・ストーリー3&4』本編ノーカット放送決定!『4』は今回が初放送

7月1日(金)に公開を控える、「トイ・ストーリー」シリーズの人気キャラクターの原点を描く『バズ・ライトイヤー』。本作の公開を記念して「金曜ロードショー」にて『トイ・ストーリー3』(10)、『トイ・スト ーリー4』(19)の2週連続放送が決定。『トイ・ストーリー4』は初放送となり、両作とも本編ノーカットで放送される。

1995年にピクサー・アニメーション・スタジオの長編第1作にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』。以来、ウッディやバズをはじめとするおもちゃたちの大冒険を描き、世界中で人気を集める大ヒットシリーズとなった。

6月17日(金)には、第83回アカデミー賞長編アニメ映画賞、歌曲賞を受賞し、映画史に残るディズニー&ピクサーの最高傑作とも評された『トイ・ストーリー3』を放送。17歳になったおもちゃの持ち主、アンディのもとから、ウッディたちは手違いで保育園に寄付されてしまう。一人で脱出したウッディは、仲間たちに危険が迫っていることを知り救出へ向かう。助かったとしても、帰る場所はない彼らを待ち受ける“思いもよらぬ運命”、そしておもちゃたちが選ぶ本当の“幸せ”は、子どもはもちろん、大人たちの心にも響く感動の物語となっている。“映画史に残る完璧なラスト”とも呼ばれるラストシーンは必見。

そして6月24日(金)に初放送となる『トイ・ストーリー4』では、ウッディと仲間たちが、いままで見たことのなかった外の世界へ冒険の旅に出る。おもちゃたちの新たな持ち主ボニーが作ったおもちゃのフォーキーが仲間に加わり、『トイ・ストーリー2』(00)で別の持ち主のもとへ渡った羊飼いの人形、ボー・ピープも、強くたくましくなった姿で再登場。お互いに想い合うおもちゃたち、必死に仲間を守ろうとするバズ、そしておもちゃたちが下す意外な決断とは?ウッディやバズら仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く、「トイ・ストーリー」史上最大の感動アドベンチャーとなっている。

そして、最新作『バズ・ ライトイヤー』は、アンディが大好きだった映画の物語を描いていく。本作で登場するバズは、“おもちゃ”のバズではなく、“スペース・レンジャー”のバズ。宇宙を舞台にしたバズの大冒険を映しだしていく最新作を観る前に、“おもちゃのバズ”の活躍を観ておけば、『バズ・ライトイヤー』をよりいっそう楽しめること間違いなしだ。

文/サンクレイオ翼

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル