top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バズの運命を変える仲間たちが集合!『バズ・ライトイヤー』日本版本ポスタービジュアルが解禁

MOVIE WALKER PRESS

バズの運命を変える仲間たちが集合!『バズ・ライトイヤー』日本版本ポスタービジュアルが解禁

「トイ・ストーリー」シリーズに登場する仲間思いのバズ・ライトイヤー。そんな彼の原点を描く『バズ・ライトイヤー』(7月1日公開)。本作より、日本版の本ポスタービジュアルが解禁となった。

ディズニー&ピクサーによって世界初の長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した「トイ・ストーリー」。本シリーズで、誰よりも仲間思いのキャラクターとして登場するバズ・ライトイヤーは、アンディの大好きな映画の主人公がモデルの世界中から愛されるおもちゃ。本作で描かれるのは、そんなアンディが夢中になった映画の主人公、スペース・レンジャーのバズ・ライトイヤーの物語だ。

このたび解禁となったのは、お馴染みのスーツを着たスペース・レンジャーのバズ・ライトイヤーを中心に、彼の運命を変えることになる仲間たちが登場するポスタービジュアル。有能なスペース・レンジャーである彼は、自分の力を過信したために1,200人の乗組員と危険な惑星に不時着してしまう。そんなアクシデントに直面した彼は、足元に写る相棒である超ハイスペックな猫型友だちロボットのソックスと全員を地球に帰還させるミッションに挑む。

この不可能に近いミッションにともに立ち向かうのが、彼の左に立つスペース・レンジャーに憧れるイジーと、右後ろに写るいつも失敗ばかりのモーそして右手前の仮釈放中のダービーの3人。個性あふれるジュニア・パトロールたちとの出会いが、有能なスペース・レンジャーであるバズの運命が大きく変えていく。力強く立つ彼らの姿と、あの名台詞が上部に掲げられたこのポスタービジュアルは、この台詞が生まれるきっかけや、バズと彼らの冒険の行く末が気になってしまうものとなっている。

世界から愛されるおもちゃ、バズ・ライトイヤーのルーツが明かされる本作。バズはどうやって誰からも愛される主人公となったのか。新たな魅力的な仲間たちとの絆の物語に注目したい。

文/高木郁

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル