top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

読者が選ぶ“神木隆之介の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】

モデルプレス

【モデルプレス=2022/05/19】5月19日に29歳の誕生日を迎えた神木隆之介。モデルプレスは「あなたが思う神木隆之介の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。

神木隆之介(C)モデルプレス
◆1:「よく笑ってよく寝る」

神木隆之介(C)モデルプレス
神木は2020年27歳の誕生日に、デビュー25周年記念プロジェクトとして自身初となる公式YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を開設。2022年1月に同チャンネルにて「WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休」(2022年)の放送直前に生配信が行われた。

動画の中で、2022年の目標として書き初めに挑戦した神木。そこでしたためた「よく笑ってよく寝る」を上げる声が多かった。

<読者コメント>
「神木くんらしい飾り気のない自然体な言葉。この書き初めのおかげで今年は私も『よく笑ってよく寝る』を目標に心身共に健康に過ごせている」
「大事なことを押し付けず自分の目標と称して教えてくれた」
「みんなに愛される太陽の様な神木くんらしさが表れている」

◆2:「佐藤健は顔が美しいんじゃない。存在が美しいんだ」

神木隆之介、佐藤健(C)モデルプレス
映画「バクマン。」(2015年)の大ヒット舞台挨拶で、俳優の佐藤健とともにW主演を務めた神木は「佐藤健は顔が美しいんじゃない。存在が美しいんだ」とコメント。

この日のまでに、佐藤と3日間で北海道から福岡まで劇場を回り、過ごした神木の“佐藤愛”が炸裂しており、読者の印象に残っているようだ。

<読者コメント>
「激しく共感した」
「真っ直ぐに人の良い所好きな所を語ってくれる隆くんも美しい」
「素直に相手に気持ちを伝えていて素敵」

◆3:「ナンバーワンを決めようとするとダメなんだよ。オンリーワンだからな!」

神木隆之介、吉沢亮(C)モデルプレス
日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金、あさ5時50分~)で2019年10月の金曜パーソナリティーを担当していた神木。プライベートでは2人で旅行をするなど、同い年で親交が深い俳優の吉沢亮がVTRで「誰が一番好きなんだよ!白黒ハッキリさせて欲しいなと思います」とコメントを寄せていた。

この質問に神木は「ナンバーワンを決めようとするとダメなんだよ。オンリーワンだからな!」と回答し、大きな反響が寄せられていた。

<読者コメント>
「吉沢亮さんに急に公開告白されたのにさらっと笑顔で返してとても神木くんらしい」
「神木くんの人たらしが存分に出ている一言で、一人一人と深く関わっている神木くんだからこそ言える言葉だと思った」
「吉沢亮くんとのやり取りが可愛くて印象に残っている。神木くんの人たらしな所がよくわかる言葉」

◆4:「世界を救ったこともあります」

神木隆之介(C)モデルプレス
2021年1月28日、自身のYouTubeチャンネルにて公開された「【DAIGO発案】神木にこれ言わせたい!」にて飛び出した「世界を救ったこともあります」。

動画の中で「彗星が落ちてくるのを止めた」と映画「君の名は。」の場面を振り返り、「暗算とパソコンで世界を救ったこともあります」と映画「サマーウォーズ」を思い起こし、自身も納得の発言だけに読者からもコメントが寄せられていた。

<読者コメント>
「動画を見ていて私も納得しました(笑)」
「私もたくさん神木くんに救われています!」
「数々の役柄を演じてきた神木くんだからこそ言える言葉で説得力があった」

◆5:「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

神木隆之介(C)モデルプレス
2017年11月、「あさイチ」(NHK・毎週月~金曜あさ8時15分~)に出演した際や雑誌のインタビューなどで“神木家家訓”として紹介された「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。母親からの教えだそうで、神木の謙虚な姿が体現されていると読者からの関心が大きかった。

<読者コメント>
「お母様の教えですが、その教え通りの素晴らしい人柄が表れているから」
「神木隆之介さんは謙虚な姿勢が評価されていると思うが、まさにそれを表しているフレーズで、このような家訓のもとで育ったことで備わった姿勢だと思う」
「本当に神木くんそのものを表している言葉。謙虚な姿勢でいつも臨まれているところが尊敬できる」

(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル