top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「出産前日、最後の『おひとり様』を堪能したかった私。喫茶店でランチを頼むと、隣に座った女性客が…!」(愛知県・30代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Iさん(愛知県・30代女性)

それは、Iさんが初めての出産を間近に控えて緊張していたある日のこと。

大きいお腹を抱えて喫茶店へと入ったIさん。すると、そんな彼女に隣の席の女性が声をかけて来たという。

<Iさんの体験談>

初産の臨月の時の話です。出産予定日を間近に控え、私は毎日ドキドキしながら過ごしていました。

広告の後にも続きます

しかし、予定日になっても陣痛の気配はなし。「のんびりした子なんだなー」と思っていたら、妊娠41週に入った後の外来診察の結果、翌日入院することに。

せっかくだから最後のおひとり様ライフを堪能しようと、私はその足で喫茶店に入りました。

「前祝い」と言って……

大きいお腹でカウンター席に座ると、隣の女性客から

「何か月?」

と尋ねられたので、11か月に突入し、翌日入院することをお話ししました。

コロナ禍だったためお話させてもらった時間は僅かでしたが、その女性が帰り際に私の伝票をさっと持って

「初めての出産・育児頑張ってね。前祝い!!」

と言って、ランチをご馳走してくださったのです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル