top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

予想外の展開…! トカゲが苦手な夫に、数日間のお世話を頼むと…?

grape [グレイプ]

×

ペットとして飼うことができる、トカゲやヘビなどの爬虫類。

犬や猫に比べると飼育数が少なく、「爬虫類はちょっと苦手」という人もいます。

トカゲが苦手な夫に、世話を頼むと…?

『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんは、実家でトカゲを育てていました。

結婚後、夫と暮らすようになり、夫婦で暮らす家にトカゲを連れて行った、松本さん。

ある時、松本さんが数日間実家に帰省した際、トカゲの世話を夫に頼みました。

広告の後にも続きます

しかし、夫は爬虫類が少し苦手なのだそうです。

爬虫類が苦手な夫に、トカゲの世話を任せたことに申し訳なさを感じながら、帰宅すると…。

夫は、数日間トカゲの世話をすることで、その魅力に気が付いたのでしょう。

「いい子ちゃんだったもんね」と、甲高い声で甘やかしています!

さらには、世話をするうちに、トカゲが葉っぱで喜ぶことに気が付いた、夫。

松本さんが育てている観葉植物の葉をむしり取り、トカゲにプレゼントしていたのです。

夫とトカゲの親密度は、松本さんが嫉妬するほど育まれていたのでした。

夫の変貌ぶりに、笑ってしまいますね、

【ネットの声】

・爬虫類って、世話をして詳しく生態を知ると、かわいく思えてきますよね。

・「葉っぱ、すんすんしようか」に、声を出して笑ってしまった。メロメロじゃないですか。

・最後の松本さんのドヤ顔がウケる。ペットとの親密度で、マウントを取りたくなるの、分かります。

・夫婦仲のよさが垣間見えて、癒されました!

今後、松本さん夫婦は、2人でトカゲにたっぷりと愛情を注いでいくのでしょう!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル