top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行 上島竜兵さん死去後初のTwitter投稿「コメ欄」にあふれた“あえて触れない”ファンの優しさ

SmartFLASH

《1番好きなラジオ番組です!》

 

「この投稿の前には、一部のファンから有吉さんを心配するようなコメントが大量に集まりました。しかし、ほかのファンから『心配するようなコメントでも、今は有吉さんの負担になるだけだ』と指摘され、そのコメントが取り下げられるなど、混迷の様相を呈していました。それがあったからか、あえて直接的に、上島さんの件には触れないようなコメントが目立ちました。」(芸能記者)

 

 有吉は、もっとも注目されている芸能人のひとりだ。

広告の後にも続きます

 

「Twitterのフォロワーは770万で、日本の著名人のフォロワー数としては、ZOZOファウンダーの前澤友作氏、ダウンタウンの松本人志に次いで3位です。

 

 これだけたくさんのフォロワーがいると、バラエティ番組に出演している有吉さんしか見たことがない人、有吉さんのトーク番組が好きな人、『サンドリ』の熱心なリスナーなど、それぞれのファンが抱く有吉さん像はさまざま。SNS上での距離感が近くなりすぎる人が出てきてしまうのも無理はありません。

 

 しかし今回、ファンが自主的に指摘し合って、少しでも前向きな内容を有吉さんに提供しよう、という結果を生みました」(同前)

 

 あえて触れない、ファンの優しさ。上島さんがそうだったように、有吉もいいファンに恵まれているようだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル