top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見取り図・盛山、『ラヴィット』に続き2番組目のクビ決定! まさかの展開に「かわいそう」の声も

リアルライブ

 5月18日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組『ノブナカなんなん?』で、番組レギュラーの「見取り図」の盛山晋太郎が突然番組を「クビ」になり、話題を呼んでいる。

 この日の『ノブナカなんなん?』は、「人気ぽっちゃりさん密着24時」と題し、アイドルや歌手など様々な業界で注目を集めている「ぽっちゃりさん」のカリスマ達を紹介した。

 盛山は、本番組では千鳥のノブと共に「ツッコミ役」として出演しており、この日もスタジオに現れたぽっちゃりさん達に数々の軽妙なツッコミを入れていた。

 ​>>見取り図・盛山、専門家から猛烈ダメ出しで「マジでエグいって!」 同世代の前で赤っ恥?<<​​​

 そんな盛山が「クビ」を宣告されたのは、スタジオに現れたぽっちゃりさん達の職業を当てる展開においてだ。(バラエティのお約束として)最初は「いろんな穴で抜けなくなる人」など大喜利的な答えが出されていたが、盛山は突然、「当ててもいいんですか?」と切り出し、「オペラ歌手ですか?」と発言した。するとノブは「じゃあ当ててたら(盛山は)クビです」と冗談を飛ばしたのだが、この盛山の発言が番組後半、「まさか」の展開を呼ぶことになった。

 「ぽっちゃりさん」の職業当てクイズは、後半に答えが明かされたのだが、なんと盛山の予想通り、彼女の職業は「オペラ歌手」であったのだ。この時点で、盛山の「番組クビ」が正式に決定。悔しがる盛山の姿がOAされていた。

 今回の盛山の「クビ」だが、実は似たような展開が1か月前にもあった。
 TBSの朝の帯番組『ラヴィット!』の水曜レギュラーを務めていた盛山が、「外さないといけない」クイズに正解し、「番組を卒業する」という展開があったのだ。

 事の発端は、4月20日の放送分にて「超一流パティシエが認めた、スーパー・コンビニで買える一番おいしい抹茶菓子」の1位を当てるというクイズが出された。

 実は、盛山は放送前にスタッフの台本をうっかり見てしまった疑惑が持たれており、「1位をあえて外した答え」を言わなくてはならず、盛山は「もし1位だったら卒業します」と言い切っていたのだ。だが、盛山の出した答えは彼の予想を裏切り、まさかの1位。この時点で盛山の卒業は決まってしまい、5月19日現在に至るまで、盛山は「ゲスト」扱いとして『ラヴィット!』に出演しているのだ。

 1か月も経たず、2つの番組を降板になってしまった盛山であるが、既に『ラヴィット!』での一件を知っている視聴者からは、ネットで「盛山さんまさかの『ノブナカ』もクビ」「ラヴィットに続き番組を失っていく」「可哀そう」といった声が相次いでいた。

 芸人力の高さが仇となり、『ラヴィット!』に続き、『ノブナカなんなん?』もレギュラーの座を追われる事になりそうな見取り図・盛山。次回の『ノブナカなんなん?』では、果たして無事に椅子に座れているのだろうか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル