top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゆんが活動休止のヴァンゆん、チーム一丸でチャンネル継続へ

yutura

5月18日、「ヴァンゆん」(登録者数222万人)が「皆様に大切なご報告がございます。」と題した動画を公開。ゆんが休止している間、チャンネルの方向性について明かしました。

「24時間水泳」がきっかけでゆんは体調不良に

5月15日に公開した動画でヴァンビは、ゆんは4月末におこなった企画「24時間水泳」がきっかけで体調を崩したため、しばらくの間活動を休止すると発表しました。ゆんは5月末までに復帰する予定としています。

(関連記事:「ヴァンゆん・ゆんが体調不良で活動休止」)

今回の動画には、ヴァンビのほか、普段動画編集などといった裏方をつとめているメンバー5人も出演。ゆんが活動を休止している間の「チャンネルの活動の方向性」について報告します。

広告の後にも続きます

相方が活動休止するということもあり、「メンタルきている部分もあって」と、苦しい心境を明かしたヴァンビ。ヴァンゆんとしての活動も休止しようか悩み、話し合った結果、チーム全員でヴァンゆんチャンネルで動画投稿を続けるということになったそうです。

ゆんがいない間、ヴァンビは裏方メンバーと動画を投稿

ゆんの活動休止を受け、チームにはこれまでにない団結力が生まれているのだとか。気弱になっていたヴァンビに対し、裏方メンバーは「ゆんちゃんがいない分、僕らが全力で頑張るんで、ゆんちゃんが帰って来れるまで、チームみんなで守っていきましょうよ」とヴァンビに提案したそうです。

前向きなメンバーに元気づけられたのか、ヴァンビは「このタイミングでしか出せない動画もたくさんあると思う」などとポジティブに話す場面も。「ゆんちゃんが帰ってくるまでの間、頑張るぞ!」と全員で気合を入れて動画を締めくくりました。

コメント欄では視聴者から、

ヴァンビくんの「ヴァンゆんチャンネルを守る」の力強い言葉が本当に嬉しくて泣いたよ、、ファンはヴァンゆん2人とチームのみんなを全力で応援します!だからゆんちゃんも安心してしっかり休養してね待ってるから!

帰って来れる場所を守るっていう気持ちがファンとしても凄く嬉しい
ヴァンゆんチャンネルこれからも応援してるよ

などと、応援の声が多数寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル