top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“ビジネスカップル騒動”のおたひか、破局の経緯明かす YouTubeは二人で継続

yutura

5月18日、「おたひかチャンネル」(登録者数46万人)が「別れた時のことをお話しします。」を公開しました。

ビジネスカップル騒動のおたひか

おたひかチャンネルは、彼氏の「おた」と彼女の「浦西ひかる」による人気のカップルYouTuberでしたが、4月23日に「東谷義和」(同122万人)が、実は二人は破局済みであると暴露。
おたひかは同月24日に「今回の騒動について真実をお話しします。」と題した動画でその事実を認めて謝罪するとともに、約半年前から“ビジネスカップル”となっていたことを明かしました。

おたの浮気にひかるは気付いていた

今回の動画で2人は、ドライブしながら別れた経緯について話します。
まず、2人が別れた原因の「おたの浮気」について、ひかるは

(おたと)結構ラブラブなPVを撮るお仕事が入ってて、仲を悪くなっちゃうとやれない可能性があるなと思っちゃって(中略)お仕事的にも向こうの人にもあんまり良いの撮れなかったらやだなと思って

と、気づいてから1週間ほど黙っていたそう。
一方、おたはひかるが浮気に気付いたことを察していたそうで「マジで申し訳ない」と謝ります。ひかるは、

浮気したことに対して怒るとかじゃなくて、なんだろう。おた君に他に好きな人がいるのに、おた君に対して近づけないなって思っちゃったの。

広告の後にも続きます

と当時の心境を語りました。
その後、PV撮影の帰り道に「相手の子いるんだったら、そっちと付き合ってひかると別れた方がいいんじゃない?」とひかるがおたに切り出したそう。
2人はその場では別れず、一度距離を置くことにしたといいます。

それから1〜2週間経ち、2人は別れることを決意。おたは

勝手に涙がぶわーって出てきましたね。浮気してるのに。

と、ひかると交際した約3年間の思い出が「フラッシュバックした」といいます。

2人は「恋愛話もできるぐらいの関係」

今でもひかるのことを「いうたら家族」ほどに親しく思っているというおたは、

お互いの恋愛話もできるぐらいの関係になれた

と現在の2人の関係性について明かします。
浮気されたひかるは、おたの恋愛話を聞いても

別れた後、おた君が誰かと幸せになることに対して、嫌だなっていう感情は全くなかったかな

と特に嫌気がさすことはなかったそうです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル