top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

もしもルイ16世が機械兵団を用いたら?もうひとつのフランス革命描くアクションRPG「スチールライジング」のストーリートレーラー公開

おたくま経済新聞

 フランス革命を舞台に機械人形が戦うアクションRPG「スチールライジング」のストーリートレーラー、「もうひとつのフランス革命」が株式会社3goo(サングー)より公開されました。

【元の記事はこちら】

 「スチールライジング」は、SPIDERS社の開発によるアクションRPG。今夏(2022年夏)、PlayStation(R)5での発売を控えています。謎に包まれた機械人形の主人公「アイギス」をコントロールし、フランス革命を成功へ導いていく、激しいゲームプレイと魅惑のストーリーが注目のゲームです。

 今回公開されたトレーラーでは、国王ルイ16世や、妻のマリー・アントワネット、カトリック司教であるグレゴワール師、政治家で革命家のロベスピエールなど、史実とは異なりながらもフランス革命の時代を生きた歴史的人物たちが登場。

広告の後にも続きます

 そしてこのトレーラーでは、「もしもルイ16世が機械の兵団を用いて人民を弾圧したら?」という設定の、「もうひとつのフランス革命」について明かされています。

 機械の兵団によってパリ市民を虐殺するルイ16世と、それを恐れるマリーアントワネット。パリの変わり果てた姿を嘆くグレゴワール師や、主人公「アイギス」に助けを求めるロベスピエール。壮大なストーリーを垣間見れる映像になっているとのことです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル