top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クアラルンプールの老舗店のエッグタルトを試した感想【マレーシア】

ワウネタ海外生活


クアラルンプールの人気パン店のT.K Bakery でエッグタルトを持ち帰りました。
マレーシアでは人気なエッグタルト店はいくつかあり、日本からも北海道チーズタルトなどがモールに進出しています。日本のものはタルトの生地が固く、チーズケーキ味や抹茶味のタルトもありバリエーションが豊かです。

これに対して、マレーシア製のタルトは生地も柔らかくなっています。T.K Bakeryはモールの中の店ではなく、郊外の路面店です。中華系のマレーシア人のファンも多いそうで、住宅地近くに店舗を設け、モールの中にある人気タルト店よりもリーズナブルな価格設定になっています。

タルトの他にもカレーパン、などの菓子パンも購入可能です。軽食や朝食を求める地元のマレーシア人で賑わっていました。

Instagramではカフェや西洋料理の投稿が目立つので、Instagramを確認してみました。マレーシア人の知人の話によると、T.K Bakeryのパンやタルトはあまり投稿されないとのことでした。
若者にSNSでシェアされて人気になるよりも、昔からのファンが定着している印象でした。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル