top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

霜降り明星、『M‐1』優勝への執念を語る「わざとネタを飛ばして対応を考えて」「交通事故のリスクを考え自転車に乗らんように」

SmartFLASH

 霜降り明星の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ネタ飛ばした時の練習ってすごいな。ふつうにためになる》

 

《霜降りすごい、、、わざとネタ飛ばしたりするんだ》

広告の後にも続きます

 

《霜降りのお二人のM-1前のことが聞けて嬉しかったです ネタをわざと間違えてまでいろんな状況を想定して練習をしてたお二人 それだけ本気に取り組んだからこそ今のお二人の活躍があるんだなと思います》

 

「霜降り明星は、2021年5月8日公開のコンビのYouTubeチャンネルでも、『M‐1』に関する秘話をコメントしています。

 

 最終決戦の『小学校』をテーマにしたネタについて、せいやさんは『一瞬、飛んだ。ネタを試しすぎて、どれがどれか分からへんようになった』と、漫才の流れを忘れてしまった瞬間があったそう。

 

 それでも粗品さんによると『ネタ飛んでんのに、すぐ修正して演技したんです』と、臨機応変に対応したせいやさんを称賛。

 

『せいやさんのおかげで優勝した』と称える粗品さんに対し、せいやさんは『俺は真逆やと思う。マジでお前のおかげやと思ってる』と称え合っていました」(芸能ライター)

 

 ネタを飛ばした際のシミュレーションが本番に生きたことで、優勝につながったのだ。

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル