top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サワヤン、スタバの飲み物にヤバいものが混入「見たとき震えた」

yutura

5月18日、「サワヤン」(登録者数135万人)が「死にかけました。」を公開しました。

キャラメルフラペチーノに異物

16日、サワはヤンと共に撮影で遠出していたそう。
その道中で立ち寄った高速道路のパーキングエリアでサワは「甘いものを食べたい」とスターバックスでキャラメルフラペチーノとシュガードーナツを購入。

フラペチーノを飲んでいたころ、底に塊があることに気づきます。その時点では、フラペチーノということもあり「氷固まってんのかな」と思っていたとか。
「ストローで砕こうとした」そうですが、「なかなか砕けないな」と不審に思ったサワが中身を確認すると、

食品品質保持剤。簡単に言うと防腐剤。(中略)防腐剤が入ってたわけ!(中略)絶対に口に入れないでください的なことがね、赤文字で書いてあるわけよ。俺さ、これさ申し訳ないけど、見たとき震えたね。

と異物が混入していたことを明かします。

どうすればそれが入っちゃうわけ?中に。

広告の後にも続きます

と憤りを見せるサワは

僕大人だからいいけど、もし子供とかだったら絶対間違えて食べちゃうわけよ

と語りました。

「大丈夫かな、俺…」

サワがスターバックスで働いた経験のある知り合いにこの話を伝えると、「何があっても入ることはない」と言われたそう。
サワは「故意に入れたか」、事故で入ってしまったかの二択だといいます。
ウクライナ情勢などを発信しているサワは

すげぇちょっとマイナスに考えちゃってる自分がいて、実際ちょっと怖いっていうのがあるんだよね。リアルに。リアルに少し、大丈夫かな、俺みたいな思うこと結構あるんだよね。

と不安がります。しかし、

幸い、その防腐剤がミキサーにかかってなかっただけ俺マシだと思う。ミキサーにかかってたらマジで氷と同化してて、飲んでたら本当に死んでたかもしんないから、それはマジで不幸中の幸い。

と話しました。

問題のフラペチーノを購入したスターバックスにも問い合わせるとのことで、「進捗があればお伝えする」としています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル